全身水着!

豊満BODY
今となっては主流である「全身水着」!実際、多くの国際大会やBIG
レースなどで使用されています!!
でも、数年前まではVパン(ブーメラン)が主流でありました!
そんな中どういう過程で全身水着が生まれたのか?とても気になっていました!!
そして、今回の研修で1つのもしかしたら……というのを聞けました!!
その、話をしてくださったのがN大のK澤先生です!!
私はお話をするのは初めてだったのですが、握手するのは2回目でした。
なぜかというと…もうかなり前になります(8,9年)まだ、私が
選手として泳いでいた時の試合(スプリント選手権)の招待選手として
当時現役だったK澤先生が来ていただいたときです!100mIMの決勝でした!その決勝はプールサイドを歩き、ジュニアの選手と握手をしながら入場をするというものでした!私は必死に握手をしてもらおうと手を伸ばしたのを今でも覚えています!!しかも、運良く握手をしていただき感動しました!
その試合の最後には招待選手対代表選手のリレー対決がありました!!
このレースで「全身水着」が生まれたのかもしれないのです!!
K澤先生はメドレーリレーのアンカーだったのですが、いざ泳ごうと
ジャージを脱いだ時でした…会場が一気に笑いと驚きに包まれました!!
それは…なんとK澤先生の水着が見たことないものだったからです!
どんな姿だったかというと…Vパンの上から女性用水着を着ていたのです!!もうその姿は画期的で笑いや会場を盛り上げるもとしか思えませんでした!!しかし、これがまためちゃくちゃ速かったです!当時の私には強いインパクトを受けました。そのレースの後に某大手水着メーカーの人に「なかなか泳ぎやすく、これはいいかも知れないですよ」といったそうです!!それから、スパッツがでて、ロングスパッツ、全身水着とでました!
もし、あの時K澤先生があの水着姿にならなければ…今の全身水着はなかったかもしれません!!
K澤先生、貴重なお話ありがとうございました!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
熱心なご指導いつもありがとうございます。すばらしい体験 子供たちに伝えていただきありがとうございます。おお!神よ!明日からも、ポキポキいわしてあげて下さい。;
2006/06/22(木) 22:57 | URL | もうゴーグルは,外れない平蔵の父 #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mxhks509.blog61.fc2.com/tb.php/71-1049b7bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
