名探偵シモン~痕跡なきプレゼント推理編~

豊満BODY
強調文前回のあらすじ
普通の生活を送っていたシモンはある日。
いつものように更衣室に入った。制服に着替えようとすると
ロッカーからシモンの大好物が箱入りで出てきた。注:食べ物ではない
しかしその贈り物には誰からという名前ががない。これはこれを餌にしてシモンを罠にはめようとした誰かしわさと読み
さらにアリバイトリックと読んだシモンは事件を解決しようと立ち上がったのだった。
犯人は6人に絞られ…











ちょっと待てよ…


































さっきの会話…





















彼女が作った弁当。昨日作っておいた…


























確かにワタシはその日朝練に来たがロッカーの中は触ってない…


























ワタシはなんという勘違いをしていたんだ…。

















シモンは急いであるところに走った。




















それは出勤時間表!








出勤表


月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
ジャニーズIQ山下 8:00~18:30 12:00~22:00 11:00~20:01 11:00~20:00 18:00~22:00 5:30~21:00 0:00~0:00
オリビエ・ガリ・ホソーミィ OFF OFF OFF OFF OFF 14:00~21:00 OFF
ジャンキー藤井 9:30~18:00 OFF 15:00~22:30 15:00~22:31 OFF 8:00~13:00 9:00~17:00
チャイルドゴッド鷹島 17:00~22:00 17:00~18:30 15:00~21:00 15:00~21:01 OFF 15:00~18:30 OFF
王子ヒデ OFF 12:00~22:00 10:00~21:00 10:00~21:01 17:00~20:00 OFF 9:30~16:30
再屋仁 9:30~20:00 8:00~21:00 9:30~20:00 9:30~20:01 17:00~21:00 5:30~21:00 OFF
シモン 15:00~22:00 OFF 14:00~22:00 14:00~22:01 16:00~21:00 5:30~20:00 10:00~13:00












ふっ!













































なぞはすべて解けた。やっぱり犯人はあの人だ!






















おぃ蘭!みんなをあつめてくれ!















再屋仁:おいおぃ!何だよこんな時間に!












IQ:そうだよ!何時と思っているんだ!!!!
















シモン:みなさんにここに集まっていただいたのは他でもない。
今日起こった、無責任プレゼント放置の犯人がわかったんだ。

























みんな:えぇ
























再屋仁:ふざけんな!そんなのはほかでやってくれ!俺はかえる。





































シモン:逃げるんですね。


































再屋仁:なんだと!



































王子:まぁまぁ再屋仁君話を聞いても悪くないんじゃないかいベイビー
ー!





















ガリ:ソーダよ




























ゴッド:じゃ聞かせてもらいましょ。シモン君の推理を…





































ジャンキー:プッはぁ

















































シモン:今回の事件は犯人がおもしろくするために、あんなプレゼントをおいたとしか思えない。しかしそんなことがバレタラ自分は言われてしまう。だから犯人は自分の犯行にならないように絶妙な心理トリックを使ったんだ。





















































みんな:えぇ?


















































王子:ベイベー!どんなトリックだい!























































ガリ:ソウダヨ。ハヤクオシエテヨ!


















































シモン:ゴッドさん。























































ゴッド:はい?




























































シモン:例えばA君はB君にお道具箱からはさみを貸しました。
そのときにA君はB君に、帰る夕方4時までに返してくれといいました。しかし、4時にお道具箱を見たら入っていませんでした。
まぁいいと思いその日は帰り次の日の朝8時に探したら入っていました。さてB君はいつはさみを返したでしょう?















































ゴッド:そりゃ、夕方4時にA君が帰った時間からから次の日の朝8時の間だろ!



























































シモン:そう。普通はそうですね!でも、もう一度聞いてください。
例えばA君はB君にお道具箱からはさみを貸しました。
そのときにA君はB君に、帰る夕方4時までに返してくれといいました。しかし、4時にお道具箱を見たら入っていませんでした。
まぁいいと思いその日は帰り次の日の朝8時に探したら入っていました。さてB君はいつ返したでしょう?























































ゴッド:だから、4時から8時の間だって。








































シモン:…見ただけで?




















































みんな:あぁ!




































































シモン:そう!A君は4時では見ただけ、次の日は探して見つけている。実際、探さないと見つからないものが見ただけで見つかるとは思えない!

















































再屋仁:それが今回の事件とどう関係があるというんだ!

















































シモン:私もA君と同じことをしてしまいました。実際、朝練の時は服を入れただけで中をいじっていません。
よく考えて欲しい。犯人は自分が犯人になるのはいや。しかし、犯行はしたい。しかも、自分が安全なときに起こって欲しい。と思うはず。王子さん?





































王子:なに?




































シモン:もしあなたが犯人ならどうしますか?ロッカーにわかるように
入れておきますか?


























































王子:そりゃ、自分が犯人になりたくないのなら、犯行時間をごまかすように隠すとおもうよベイベー。




















































シモン:そう、あからさまに犯行時間がわかるよりも犯行がいつ行われたが正確に読まれないほうが好都合!





















































シモン:みなさん、この紙を見て欲しい。





































再屋仁:なんだなんだ?







































ゴッド:これは出勤表ですね!(みんな上の文を読み直してね)





































シモン:そう、これを良く見て欲しい。犯行が起きたのは金曜日。
なんか気づかないか?



























ガリ:あぁ!!
































王子:どうしたんだい?ベイビー

































ガリ:金曜日はシモンが一番早く出勤をしている!







































シモン:そう。出勤が一番早くしているということは他のみんなには犯行ができない!アリバイがあるということになる!



































再屋仁:ばかかお前は!?じゃ犯人はシモンじゃんか!







































シモン:ちょっと待ってください。いいですか?確かに今日は犯行は無理でも…先ほどの話を混ぜると。


















































ゴッド:昨日という可能性をあるということか!?






















































シモン:そう!犯人は昨日の犯行を犯行発覚時間を遅らすことで、あたかも今日起こったかのように思わせたんだ!

















































再屋仁:だから誰なんだよ!

































シモン:シモンのロッカーにプレゼント入れた犯人!
星空の円盤は…










































おまえだぁ!!!


この記事へのコメント
長えーーーよ!!
2007/05/31(木) 22:04 | URL | oota #-[ 編集]
犯人は一週間後かー!?
2007/05/31(木) 23:27 | URL | 狂橋 #-[ 編集]
誰なん!?
やっぱジャンキーだろ!!
2007/06/01(金) 05:24 | URL | 弐本橋 #-[ 編集]
・・・えっ?犯人ってオレ?
2007/06/01(金) 08:46 | URL | 田煮町 #-[ 編集]
いや・・・ドー考えてもジャンキーっぽいぞ!
2007/06/01(金) 14:12 | URL | 難歯 #-[ 編集]
結局犯人誰やねん。気になるやん。
2007/06/04(月) 14:00 | URL | 枚方ssの幽霊スタッフO #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
ひろしがやってしまいました。。。
でも何か憎めないですよね・・・あいつ

しもち先生、もしよろしければ相互リンクはりません??
2007/06/09(土) 23:38 | URL | 安藤@KSGマキ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mxhks509.blog61.fc2.com/tb.php/294-7234d1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
