短期教室‥出会い編‥

豊満BODY
短期教室‥それはスイミングの風物詩である!
短期教室は楽しい!!
本科コースとは違った面白さがある!!(本科コースも楽しい)
いろんな子とも会話ができて面白い!!

今日はそんな短期教室で‥‥

運命的な出会いがあった‥‥!!


題:「ゴーグル」


そうそれは‥

夏の蒸し暑さが出てきている今日‥7・25日のことであった。

私は普段と何も変わりなく階段を上がっていた‥多少脂肪は揺れてはい

たが少しはやせている‥はず。

体操場に上がるとたくさんの子供達が早く泳ぎたいという気持ちを抑え

て座っている。

私はその見慣れた景色をいつもと変わりなく、子供と挨拶を交わしなが

ら、体操場の奥へと歩いていった。

ふと、1人の女の子が座っていた‥

私は目が会うと思わず声を張り上げた‥‥

何と‥何と‥

私と同じ色で同じゴーグルをしていたのだ‥

同じゴーグル?対して珍しいことではないと思うかも知れないが

私のつけているゴーグルは‥あんまりかっこよくはない。

私もはじめ見たときはダサいと思った‥

しかし着け心地は最高にいいのだ。目の周りを必死で守ろうとする

ゴーグルの思いが伝わってくる。

名前はワルサーPPK。通称マルコゴーグル。映画「紅の豚」の主人公

マルコのサングラスの形ににているからだ。

その女の子に「コーチと同じゴーグルやん!珍しい!コーチと同じゴー

グルしている子は君が始めてや。」というと‥

女の子は恥ずかしそうに顔を下に向けた‥。

恥ずかしいのだろう。それはそうだ。私が女の子の立場なら恥ずかしい

とおもう。私はそれ以上の言葉をかけずにその場を離れた‥

プールに子供達が降りていく。もう少しで担当する子達が決まり

指導が始まる。

私はどうしても同じゴーグルをしている女の子を教えたいと思った。

まぁ無理だろう‥そんなに思い通りには行かないものだと思いながら

クラスが決まるのを待った。

とうとうクラスが決まった‥何回か教えた子から本科生、初めての子

もいる。その中になんと‥あの女の子がいた。

おぉ神よ。
これはあなたが決めた運命なのか?

しかし、神は私に試練を与えた‥

私が担当するクラスは鯨。いわゆる魚級である。

魚級はゴーグルをつけることはできない。

さぁどうする?しもち?どうするんだ?しもち。

私の心の中で自問自答が始まる。

負けられない‥何としてもその女の子がゴーグルをつけれるように

なるようにしてやる。

同じゴーグルをつけてくれた女の子のために私は負けない。

      了



今日は昼からはOFFだったので久しぶりに読書にしました。
作家の気持ちで書きました(笑)
cap216.jpg

マルコ。こんなゴーグルです!!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 05:39 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/26(水) 08:54 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://mxhks509.blog61.fc2.com/tb.php/101-746d00da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
