2007年11月

豊満BODY
今日の練習はGOODTIME連発!!
こういいタイムを出してくれるとコーチもわくわくします!!
ちなみに今日のメニューはこんな感じです!!
W-up 400*1  8’00” Cho Choice
Swim 200*4  3'30" IM DES1-4
Swim 400*3 6'00" Fr DES1-3
Swim 50*10 75" IM+S1 Easy/Hard
Down 200*1
でした!!
基本的に金曜日は泳ぎながらタイムを出す日。なので、日ごろできない200mであったり、400mでしています!
まずは、200Imから!
はるながガッツーン!と2’28”3!これはなかなかの好タイム!!まともに行けばどう考えたって2’25”台はでるだろうと思わせるタイム!そして少しレストをいれて、次は400のDES!
ゆうなが1本目から積極的に飛ばすも3本目で失速…。それを尻目に横のコースではともやが4’40”で来て「おっ」と思い、はるなが「おぉ」と思わせる4’38”できて、さらにわたるが「おおおおおおおおぉおぉぉぉぉ」と思わせる、4’34”できました!当然ベストです!!
いい感じだと思いつつ、最後のEasy/Hard!
ここでも、なかなかの好タイムが…
まずは2本目のBaでみどりが32”4!!どっひゃー!
さらに3本目のBrでけいいちろうが38”3!!!これも速い!!
最後のS1ではるびが33”5でいきました!これは下からBESTです!
と今日は悪い人がいないくらいいい練習でした!!
こんな練習を毎日続けられたらな!…
昨日は朝練は星田SSに行きました!!
これぞ、出稽古ですね!!
星田では竹川ブロックと合同練習!!
メニューは竹川コーチメニューでメインはEasy/Hardでした!
久しぶりに竹川コーチと同じ水に浸かり、いろいろと聞かせてもらいました!!
肝心の練習の中身は……
緊張しているの?と聞きたくなるぐらい(苦笑)!
私はもっといけるはずと思っているのですが…
まだまだです!!これから、さらにきつくやっていきます!
しかし、本当に出稽古はいいですね!
いい刺激をもらいますし、普段競うことのない選手と競いながら練習できると、見ていてもおもしろいです!
選手の意地をみれるというか、底力をみれるというか?
また、機会があれば是非お願いしたいです!

そして、昼は志波コーチと生駒校に行きました!!!
15mプールは普段の感覚と少し違い、メニューが言いにくいです。
15mでいくのか?15m*2でいくのか?普段は25mでやっているのでドッチいいのかわかりません!それに、15mしかないのに「それでは25mいきましょう!」とか言ってしまいます(笑)
そして、勤務が終わり志波コーチお勧めのうどん屋に!!!!!





久しぶりに「おいしいうどん」を食べました!色艶がギャル風で、しかも、しっかりゆで時間を管理し奥ではガラス張りに手打ちが見れます!手打ちを見せるのは香川県でも余りありません!自信がないとできないのです!いやぁ!!!!満足です!絶対また行きます!!




そして今日の朝枚方で練習をしました!たった二日間泳がなかっただけなのに、久しぶりと感じました!!
ちなみに志波コーチのブロックと合同でメニューはコンナ感じです!

W-up 1600*1 25’ 400S/400K/400P/400IM
Pull 600*3 9’00” Fr Snorkel&Pad
Swim 300*1*6 3’45” Fr F-DPS
Swim 100*1*6 1’45” Fr Hard!!!
Swim 50*12   60”   Fr E/2H
Kick 300*1  6’00”  Cho 100H/75E/25H/100E
Down 400*1  8’00”  Cho Cool Down

でした。

メインの300は、カズヤ、ハヤト、トモヤ、タクヤ、ヒロキだけでほかは4’00と4’15に分かれてやりました。4’00”組みのわたるが良かったです!4’00を3’45ぐらいで来て100も8秒ぐらいだったのでいい感じです!しかし、良かったのはわたるぐらい…。
大半がチーンでした!沈んでていいのか?浮き上がってこないと前には進まないぞ!!
俺達には前進しかないんだぞ!
今日の朝練は出稽古をさせました。
出稽古といっても横でやっている志波コーチのブロックにですが。
中二男子と女子の加奈の5名。
Pullのエアロビクスでしたが……
見事に撃沈をして帰ってきました…。
情けない…。
最初は遠慮をして後ろで泳ぎ、そのままうしろのまま…。
こういう時(出稽古)などは意地を見せてほしい!
出稽古先のコーチや選手を驚かしてほしいし、選手本人にもいろんなことを感じてほしい…。
来週も出稽古させたいと思っています。
メンバーは…。決めています。

あぁ~それにしてももう少し粘りがほしかった!!…。
前回のブログに50*60Easy/Hard!!の結果を載せると書いたのに…家に忘れてしまったぁ。
ホントならミスった書くが、流行をとって下手こいたと書いておきます。
練習はきつーい時期に入ってきて選手もヘロヘロ状態です。
昨日は
Swim 50*20 45” S1 8H/2E
Kick 50*5 3’00” S1 Hard!!!
F&P  50*5 3’00” S1 Fin&Pad
をローテーションでやっていく練習にしました。
例えばA班はS-K-Fといった順に。
人数がいてもコレなら時間さえ合えばいろんなバリエーションを組み合わせてできるなと…しばらくやっていこうかなぁ!
グループの分け方は強くなって欲しいし、競い合って欲しいので、選手のタイプにわけてやり、400Frや200Flyを専門にしているの選手はSwimが最後になるように、50mが得意の選手はFinが最後に、レースで後半が弱い選手はKickが最後にくるようにしました。レースの後半が弱い選手にKickを最後に持ってきたのは、まずは足を動かせるようになって欲しいからです。

さて、今日は1コースの日。制限の100mです!
選手のみんなは覚悟!!!
場合によっては補強を一時間ぐらいしようかな…。
いつも40分ぐらいのところを。

今日の練習です。選手は今の時間学校なので見れません。
ので、載せます。といっても選手は今日の練習内容を知っています。
昨日言いました。
へんな前フリですいません。
今日は久々?60分のメイン練習です。
W-up 400*1 8’00” Cho SKPS
Swim 50*4  60”   IM 25H/25E
Swim 50*60 60”   S1 Easy/Hard!!
Down 400*1 8’00” Cho Cool Down
です。
頑張ってもらいます!!!
結果はのちほど…。
okinawa007.jpg

育成Cも強烈なMEINSETらしいです。
日曜日に公認記録会がありました。
結果から言うと…イマイチでした。
なぜ、イマイチと感じたかというと、練習でやってきたことが試合で出せていない。目立ったのは、小さなミス。
浮き上がりの失敗、ターン合わない、スタートがすべるなど。
調子、泳ぎなどはよくなっていると感じたのですが、失敗をして0.1秒落ちとかばかり…。
うーん。ここで一句。

失敗は
忘れたころに
やってまう。
常日ごろから
こころがけよう。


とへたくそな短歌ですが、一度やった失敗は忘れないようにして欲しい…。レース中一度した失敗を取り戻すのは難しい。
失敗を犯さないのも努力だと思います。。。。。


といいつつよかった人も当然います。
ずーっと言っていたまことはやっぱりよかったですし、
圭一郎も50BrでJOを突破しました。
圭一郎はターンで失敗して、それでも切ったのでたいしたものです。
みどりのFly、るびのBa、ななせのFrとなかなか良く、新年フェスティバルのリレーメンバーも決まりつつあります!
そして育成Cのみりちゃんも50Flyで突破しました!おめでとう!!
今日はOFF、風邪に注意して水曜日からまたがんばろう!

今日はBCグループの試合ですが…みんな調子はいいですが。
特にまことがいいです!!!!!!!!
2種目BESTいけると思います!!!特に50mは1年以上BESTを出していないので、なんとしてもBESTが出るようにエスコートしたいです!!
ななせの50Frは楽しみですし、みどりの50Baは練習どおり行けばでるはず、るびは足がドコまで戻っているか?あきとは100でドコまでばてずにいけるか?、けいすけは200Frをどれぐらいでいくのか?楽しみです!!!
1記事前に書いた練習を終えました。
きつめのメニューにもかかわらず、Br陣を除いてはなかなか良かったんじゃないでしょうか?
Rest、練習の間、などを短くしてやったので、その割りにということです。
Br陣は昨日が良かっただけに…やはりBrは波があり泳ぎが安定しません…。難しい…。
調子が特にいい組で一番いいのはまことです。
25のDiveもBestで泳いでいましたし…。期待できます!!
















今日は水泳以外にひとつ。
みなさんはBankBandというグループを知っているでしょうか?
ミスチルの桜井をはじめとするメンバーでチャリティーのため結成されたグループ!このBankBandの歌はカバーばかり!
これがまたいい!!!!
一週間前に同期の岩本コーチから薦められたこの曲!!
マジでいい!!!
こればっかり聞いています!
AETのパクリですが、載せます!!
元の曲は斉藤一義「歌うたいのバラッド」!!
もしこの歌を高校の文化祭で歌っていたら、彼女ができていたかもしれません!!(笑)
5回ぐらい聞いて歌詞がわかれば、納得できるはず!!


http://jp.youtube.com/watch?v=Ti6-lssCKiY



かっこいいなぁ!!この曲!!

























今日の練習です。
Upしときます。選手は見ないだろうし、、、、、、、、、
W-up 300*1 6’00” Cho
K&S  50*18 1’00” S1 1Kick/2Swim
Swim 100*1 2’00” S1 Choice
Swim  50*1 1’30” Cho Choice
Swim  50*4 0’45” S1 Hard!!
Swim 100*2 2’00” S1 E/H
Swim  50*4 1’00” S1 E/H
Dive  25*1       S1 Start Dash
Down 200*1       Cho Down

今日はCグループだけ…。試合のために…いい練習が出来ますように!

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
