2007年10月

豊満BODY
昨日はDEグループの試合でした。
BEST率は66.6%です。
感想としては、狙っていたJOに手が届かず、BEST率も良くないので、悔しいです。
選手も中間怪我や風邪もなく練習できていた人はBEST率は100%までいっています。逆に怪我や風邪を引いてしまった選手は40%未満でした。
今日、選手全員にそのことを伝えました。わかってくれたかな?
選手の結果は来週のBCグループが終われば掲載したいと思います。

今日はMVPだけ発表します。

























P1010412.jpg

200IM2’27”1
400Fr4’37”6
大ベストだしたへいぞーです。
実はこのメニュー…昨日太田ブロックがやっていたメニューなんです。
パクったというかやってみたかったというか…。
結果は3本のMAXだけ載せます。
わたる  Fr  58”3
ゆうな  Fr  58”0
みさき  Fr  57”5
へいぞー Fr  58”3
まこと  Fr  60”0
あや   FrP  67”7
ともや  Fly  57”3
さやか  Fly  60”2
かな   Fly  64”5
みどり  Ba   62”2
あきと  Ba   60”3
るび   BaP   80”9
ひかり  BrS   78”3
けいすけ Br    72”5
けいいちろう Br  74”4
でした。私的にはFin&Padはかなりいいと思っています。いま、はまっています!
パワーもそうですが、ラスト25mここを見ていると強くなりそうと
思います。
選手はラスト25mがやはり一番きついそうです!
明日はOff体調不良に十分に気をつけてください。
今日だけで風邪が4人も…はぁ…。
今日の練習です。
しかしまだやっていません!当然です(笑)
いつもよりはやくメニューができたので…と
更新をサボっていたので…。
今日はこんな感じです。選手は見ないと思うので載せます。
W-up200*1 Cho 
Pull50*40 45” Fr DES4 Snorkel DPS
Drill50*8 60" S1 Skill up
Swim100*3 7'00" S1 Fin&Pad
Kick50*1 S1 Max
Down400
です。
メインはFin&Pad。今週末の試合があるため、ちょっとした刺激です!
結果は今夜載せます!
今日はUP、Main、Downのメニューでした。
Upが終わって泳ぎっぱなし…。
約75分。といっても75分ならまぁ知れていますが…
たまにはこういう練習も必要だと思います。
忍耐力、精神力の向上につながると思います!
きょうはこんな感じでした!!!
W-up 500*1 10”00
Kick 50*20 50”3Fr/3S1/4IM Im=60”
Pull 50*30 45”Snorkel DPS :Pad
Swim 50*40 40”5Fr/1S1/3Fr/1S1 S1=60”
Swim 50*1 60” Hard!
Down 400*1 Cho

Kickハ徐々に強くなってきたなァ!!ト感じました。
50秒持ちは大半ができます!!次は45”もち!!
それができるようになったら…1発のスピードをあげよう!
今は、同じスピードを何本でいけるようにしようね!

残念なことに今日、あやがプールに来る途中、自転車で転倒し小指に
かるいギブスをしたそうです。
こないだのルビに続き…またギブス者が出てしまいました。
のろわれているのかな?せんしゅのみんなは十分に気をつけてください!
近々爆発しそうな選手がいます。
当然、選手みんな爆発する予定はありますが(笑)
昨日の朝練はFLYを担当。
そこに、カレは居ました。
カレの名は…
P1020592.jpg

ともや。
最後のEasy/Hardで28”6で泳ぎました。
練習中は29秒台でもあまり泳がない彼…
??泳がない??泳げない??
それが28秒を2本。しかも朝から。






これは…











爆発する!
かもしれない。



あまりIM大会がよくなかったです…。
練習を見ているともっともっと出ると思うですが…。
どこかがレースに使えていないのかなぁ…。
原因を追究しながら、次回のIM大会では今回爆発ができなかった選手を爆発できるようにしていきたい!

IM大会終了後はいつもより多めの距離Fr中心にを泳いでいます。

練習はわたるがいいです。夏の合宿あたりから意識が変わってきてそれが練習のタイムにも出てきています。
練習中でも100のBESTより速くこれるようになっています!!
まぁ100のBESが半年以上出てなかったので…。
補強の残ってやるようになってきています。
まったくやらなかった選手が少しずつですが、やるようになってきた。
これは進歩です。

この秋は選手の意識も生まれ変わってほしいです!
CIMG0168.jpg

交野選手権。彼も泳ぎます!!!
P1020615.jpg

伸びてきてますよ!!けんじ!

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
