2007年09月

豊満BODY
早朝練習終了~。
今日はGOODな練習が出来ました!!
さてさて、明日はIM大会。9月のIM大会は夏の成果をみる大事なレース!
IM大会前は自然とIMの練習が多くなります!
私自身、IMにはまっています!ので(笑)。
全員が平等に同じ種目、しかも4種目を泳ぎ、得意種目でライバルを離し、苦手種目で追いつかれ…勝負はFr。
とても見ていても面白いです!!
さぁ、明日はどんなタイムが出るか!?
ワクワクします!
大きくは出ませんが、目標はBEST率80%以上!!!!!
20070928072140.jpg

今日は3コースをしっかりと使える日。
週末はSprint、Drillばっかりで選手もさぞかし「泳ぎたい」だろうと思い、心のこもったメニュー!!
選手も見て、苦笑い…しかし、弱音を吐くヤツはいませんでした。
そのへんは成長していると感じます。
ただ、心はついてきていますが、体の方はまだまだといった感じ…(笑)
では、私の愛情たっぷりのメニューはこちら。

W-up 300*1 Cho  Scull50/Choice25
Kick 400*2 Cho 6’00” Dol/Fr Fin
Pull1500*1 Fr 22’30” Snorkel Pad
Pull 500*3 Fr 6’45” DES1-3
Swim 500*3 Fr 6’30” F-DPS
Swim 750*2 Fr 10’00” DES3 By250m
Swim1500*1 Fr 20’00” 振り絞れ!!
Relay 50*1 Fr  
Down 400*1 Cho   Cool Down
Total9050m

Pullまではみんな絶好調!!!と思いきやSwimに入り徐々にバテる人が続出…。そんな中、わたる、ゆうな、かなはキープ。
そして1500mハード。わたるが18’47。かな19’00。ゆうな19’05で泳ぎました。中学生以上は20分持ちでやってもダイジョウブそうです(笑)。
一方、小学生はヘロヘロ…当たり前か。でも、以前に比べると練習に対する喰い付き(負けん気)が良くなってきました!!
そして、最後に2チームに分かれてリレー!
タイムでないだろうな!と思いつつスタート。
これが以外に出ていました。
みどりは29”6で泳いでいました。ルビも30秒だいでしたし。
コレは夏前にリレーのタイムより速いので…力が徐々に付いてきたのかな?
さぁ夕方もあります!! 
日曜日の朝練は1コース20人なので、今は時期的なものもありDrill Dayにしています!Drillといってもオーソドックスなものばかりで、泳ぎを確認するだけです!泳げるときは泳ぎの注意はあまりせず、泳ぐので崩れやすいです…
9月10月はImでやろうとおもっています!選手の前で、この選手のココがいいから速い!とか、ここが悪いから抵抗になっている!とかいったりして、やってます!

で今日は90分Drillをして、月1回の合同練習!
高島コーチのおかげで結果が手元にあります!!
それではアベレージをのせます!
50*8 3’00” S1 Data
しょうご Fr  28”48 BA
けんじ  Fr  29”73 BA
ともや  Fly 30”39 BA
ゆうな  Fr  30”60 BA
へいぞー Fr  30”76 BA
まこと  Fr  31”11 BA
そうた  Fly 31”15 BA
わたる  Fr  31”30
みさき  Fr  31”54
みどり  Fr  31”90 BA
さやか  Fly 32”45 BA
かな   Fly 33”14
はるな  Fly 33”25
あきと  Ba  33”41
けいすけ Ba  34”21 BA
るび   Ba  35”79
けいいちろうFly36”76
ななせ  Fly 36”99
ひかり  Br  37”70
19人中10人がBEST AVERAGEでした!力がついてきたのかな?それともマグレなのか?10月の結果でわかるでしょう(笑)
明日は朝練夕練の2部練習!!たくさん泳がせます!!

覚悟!!!
金曜日の朝練はPullの日と決めています!
1コースの人数もそんなに多くなく、コースも3コースは使えていい環境なので……。
Pullの強さというと…ちょっと、ちょっとちょっと。
と言いたくなるぐらい弱いです(笑)。
まぁ、まだ始めたばかりですからこの秋、冬をしっかりできれば…。
今日はこんな感じです~。
W-up 400*1 8’00” Cho Scull50/Choice50
Pull 100*6 1’15” Fr Cycle in DPS
Pull 200*5 2’40” Fr H3・5・7・5・3
Pull 300*4 4’15” Fr H5・7・5・7
Pull 400*3 6’00” Fr 1t -30” DES
Pull 500*2 7’45” Fr Easy/Hard
Down 400*1 8’00” Cho Cool Down
Total 5800m。
Up,Main,Downといった感じです。感じというかそのままです。当然、ストレートセットで行います。全ていけたのは、へいぞー、わたる、さやか、ひかり、あや、ゆうな、かな。10人中7人がクリアーです!!
練習が終わって、感想を聞いてみると…もう少しいけたかな?来週は…
今日みたいなことはない。とのこと!
さぁ、来週はどういう感じになるか!?
選手はドキドキしているそうです(笑)


P9230385.jpg

明日は枚方スイミングのあきまつり!!写真は去年!!
17~19迄実家に用事で帰っていました。
練習報告はみんなからメールが来ていたので、だいたい分っていました!
今日は1時間1コース15人の日!!
メニューはこんな感じです!!
W-up 25*16 45” 4Cho/3IMO IM=DES1-3
Swim 200*1 12’00” Fr  Hard!
Swim 200*1 12’00” IM  Hard!
Swim 200*1 12’00” S1  Hard!
Dive 25*1         S1  Max
Down 100*1        Cho Cool Down

でした。200は3種目のうち順番は選手に決めさせました!
Frでいったり、IMでいったり、各々が考えてやっていました!
タイムは………。
しばらくは200mでやってみようと思います!!!
制限つきで!!
私ごとですが、先日誕生日でした。
年はみなさんご存知だと思うので伏せておきます(笑)
誕生日にある天才画家から絵を貰いました!
私からすると、その絵はピカソやゴッホの絵より価値があり、私自身気に入っています!!
当然部屋に飾っています!!
その画家は去年も私に絵をくれました!
その絵は当然家に飾っています!

ではでは、まず去年貰った絵から…!!














P1020494.jpg

これだ!!!



そして今年は…なんと!!!











P1000700.jpg

6枚も貰いました!!





作者はうちのブロックにいるへいぞーの弟・鷹○君!!!
いい味をだしています!!当然部屋に飾っています!!

鷹○君!!!ありがとう!!!






で、今日の練習は4400m。Off明けであんまり良くない!!
今週末にはJOに出場にしてない人のメイン!最後の長水路レース!
大阪府Jrがあるので、明日ぐらいからグッグとあがってきてほしいものです!!
そして大阪府Jrが終わると…泳ぎます!
今、早朝練が終了しました!
早朝練と朝練の違いは開始時間(笑)
普通の朝練は6:30開始!
早朝練は朝練より早くと書くので5:30開始!
選手は眠そうですが、なかなか頑張っていました!
今日の練習はこんな感じです!
W-up 500*1 25Scull/Cho
Pull 400*3 5’00” SETDES
Pull 400*2 5’30” SETDES
Pull 400*1 6’00” SETDES
Kick 200*5 3’30” S1/IM S1=DES1-3 IM=No.B Alt
Swim 100*1 1’15” Fr Cycle in
Swim 100*1 1’25” IM Mini Medley
Swim 100*1 1’40” S1 DPS )*4
Swim 100*1 2’00” Cho Fr Or IM Or S1 
Down 400*1 Cool Down

でした。Pullは回れたのは5人だけ…はぁ…まだまだだなぁ…
よって、回れなかった人はサークルを変えてやりなおし…。
やり直し、やり直しの連続で結局14本。泳いだ人は6500m。
もっと強くなって欲しい!!!
100*3*4はFr、IMできつめのサークルで泳いで、S1は脈が上がってきついなか、泳ぎを崩さないようにと…。組んだのに…
良くなかったです…。
新しいシーズンは始まったばかり!
春に笑えるように、がんばっていこう!!!
いろいろとあり更新が遅れました!!!
いいわけですが!!

JO中で更新が出来ませんでした!
肝心のJOはというと、なかなか!!
9種目中7種目BEST!!
BEST率は77.7%!!(リレーを含む)
本当に上々です!!ただ、上々だけで満足はしていません!!

しかし、全国で活躍する選手は…


マジででかい!!

小さい選手なんてほんの一握りしかいません!!


まずは体作りから…そう感じました!!


身長は小さくても詰まっている感じがします!!

この、秋は補強などをしっかりやります!!


さてさて、明日は王仁公園プールで試合があります!!

枚方選手権といい枚方市民には愛されています!!

なぜか?枚方選手権は盛り上がります!!

あしたも熱いレースがたくさんあると思います!!

楽しみです!!
P1020781.jpg

高島こーちも出場!!前日調整を行っていました!!マジです(笑)!

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
