2007年07月

豊満BODY
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々の更新です。昨日から、また携帯電話をなくし連絡すらできない始末。まいったな…。
出てきたからよかったものの…
さぁ久しぶりにめにゅーをのせます。昨日の夕方の練習です。
W-up300*1 6’00” Cho 75Fr/25Ba/50Fr/50Ba
Swim400*1 5’30” Fr Catch up Hyp3 Pad+Fin
Swim400*2 5’15” Fr Catch up Hyp3 Pad+Fin
Swim400*3 5’00” Fr F-DPS Pad+Fin
Swim400*4 4’45” Fr Cycle in Hard! Pad+Fin
Kick50*30 0’45” Cho Dol/Vas/Fr*10
Swim50*32 0’45” Cho 2Fr/2IM
Swim50*8  1’00” IM E/H
Down400*1 8’00” Cho Cool Down
Total 8200m
最近、Finをよく使っています!最初の400、3本はKickを意識して
残りは負荷をかけての持久力を意識してます。
選手は足がきついとか…重りになるとか…いろいろ。
ちょっと続けてみたいと思います。
それと今は合宿に向けての土台作りをしています。
この夏の合宿は泳ぎます!
選手はがんばってください。
そーいえば今日が合宿が終わるまで最後のOFF!
どーすごしたかな?
私はしけんにおわれていました!
さぁ明日もアサレン!W-upはD○○Eです。
スポンサーサイト
昨日は府中のため小学生と府中にでれない(水泳部がない)だけの練習!!
1コースで!
メニューは…
W-up 300*1 
W-up 100*6 IM 1’40”
Swim 100*20 Fr 1’20” Catch up Hyp3 :Fin
Drill 25*20 S1 1’00” VP
Swim 50*6  S1 1’00” 3DPS/DES1-3
Down 400
でした。ドリルはパドルを使って!
Padを使ってかく感覚や重さを感じさせました。
まぁ全然使え切れていません(笑)
ただ、選手といろいろ会話しながらできたので良かったです。
※会話はもちろん泳ぎに対してです。
それでは今から朝練にいってきます!
土曜日!
雨は降らず、蒸し暑い…今日はこの暑さみたいに熱い試合になるのか?
まずはC女子!
…1秒ちょっと切れず…。
次のD男子!

おりゃ=============!

がっつーん!と標準記録突破!!!!!!!!!!!!!!!

やった!しかし、全員が力を合わせれば切れるタイムなので…ほっとしました!

ここで、私は帰ることになり志波コーチ、アサノコーチに託しました!

そして結果は…圭一郎50Br0.06足りず…はるな100Fly0.3足りず…
みどり50Ba0.7足りず…
と惜しすぎる結果ばかり…特にみどりは練習中切っていたので、本当に悔しいです。この悔しさを忘れず、春に向かっっていきます!

初日はBESTは出でいるも…BIGTIMEはでず…


ただ、育成Bでちひろちゃんが50BrでJO突破!

すごい!!おめでとう!


2日目。



がっつーんと枚方の波に乗せたのは…





かな!!!



初めて個人で突破する!50Fly29.9!ONTIME!!!


よっしゃー!

おめでとう!かな!おとうさんも喜んでるよ!!!

喜びもひとしおです!気持ちが入っていました!


そして、同じコースで次は…








育成B優太が突破する!50Fly34.8!


まさにBigWave!がきている!



続いては…







圭一郎が50Brで執念の泳ぎ!


100Br1.19.3!大ベスト更新!ONTIMEでJO突破!


話し合っていた通りのレース展開!最後は気持ちのタッチでつかんだ!


そして、かな、ゆうたと同じコースにはるな登場!

200Fly!枚方伝統種目!

よーいピィ!





タッチ!




しゃーーーーーーー!


またまた、ONTIMEの2.24.00!


練習中からするとまだまだでる!そんな気がする!


そして、最後は…



やはりリレー!!



全員がプールサイドにならび応援!!!


B女子!圧巻のJO切り!



これで枚方JO選手35名に!


まだまだ、ふえる予感!楽しみだ!


さいごに、これで終わったわけではありません!今からが勝負です!
この、夏をいい練習で乗り切った人が爆発すると思います!
みんな、頑張ろうぜ!夏明けには大ベストをだして、一緒に笑おう!
また、家で更新が出来なくなってしまいました…。
毎度毎度困ったものです…(マイドマイドでマイドです~♪)←懐かしいフレーズ!
サボっているわけではないですし、病気などでもないで安心してください!

このことは凄く書きたかったのですが、なかなか書けなかったものです。たいした事ではないのですが…私的に嬉しかったので。

ウレシイ事!人それぞれだと思いますが、私はこう見えてもコーチをしています。選手も担当をもたせていただき、担当している選手がBESTを出し、またまた枚方の選手が活躍すればメチャメチャうれしいです。
コーチとしてほかにもイッパイウレシイことがあります。
例えば、会員さんに声をかけられること!ウレシイです。
見ていただいてることの証明でもあるし、気にかけていただいてる証拠でもあります。

先週の日曜日、私は試合に行くためにカスケードに乗ってなみはやドームに向っていました。ふっと、用事を思い出し近くのホームセンターによりました。はじめていく、大型店のホームセンターの中に入るとそこには人が沢山いました。探し物がなかなか見当たらず、呆然と立っていると、後ろから「シモチコーチ!」と大きな声が、振り向くとそこには
女の子とお母さんが立っていました。
私は、すぐに誰か分かりました!前に本科コースで担当をしていた子でした。私が「こんにちわ」と挨拶をすると、女の子は「こんにちわ!コーチ私のこと覚えてる?」と。当然、「覚えてるよ!大きくなったね!」。女の子はテレながら笑っていました。
すると、お母さんが「娘がお世話になりました。それにしてもコーチ。太りましたね」と!私は笑い、少し話しました。
「それでは、コーチさようなら。」と女の子とお母さんは帰っていきました。私も挨拶をし、見送りました。
そのとき、私の心の中はウレシサでイッパイでした。
考えてみたら、女の子は1年半ぐらい前には辞めていて、そこから何人もの人と出会っているはず、それにその子の人生にしたらほんの一部であるはず、それなのに私のことを覚えてさらに声までかけてくれるなんて…。本当にウレシイ。
コーチとしてまた一つウレシイ事が増えた。
本当に人と人の繋がりは大切だ!

人間のウレシさの基準は人それぞれ違うと思いますし、コレを見て「なにいってんの?」という人がいるかもしれませんが、まぁ人それぞれなので…。

さぁて明日からJO最終予戦!選手の調子もいいですし、後はいい報告がだせるように頑張るだけです!
みんな!!コーチをウレシサで眠れないようにしてくれ!

今日はまじめに書いてしまった!明日からは通常しもちの気持ちに戻すとしよう!
うーん。悪くない。といいつつ朝練習はかなりよくありませんでした。
OFF明けなのはわかりますが、それにしても酷かったです。
OFF明けとか朝だからという言い訳はしてませんでしたが、やはりタイムで表わして欲しいものです!
全員を集めてミーティングをしたので、夕練に期待します!

といって。時は流れ…夕方!

メインは…
200*4 4’00” S1 DES1-4
100*4 2’00” S1 1E/DES1-3
50*4  1’00” S1 1E/DES1-3
でしたが…。
これがなかなかGOOD!
200mは、はるな200Fly2’23”7.ひかりBr2’43”8となかなかのレベル。
100mは、へいぞFr1’03”3B.はるな1’06”7
50mは、しょうごBa30”3、るびBa34”1と全体的に良く動いていました!実力はついてきています!それをうまく出させてあげるようにエスコートします!さぁ明日も朝練!
土曜、日曜とリレーをメニューに入れてみました!
25mですが…
東京に行ってきて、リレーの強いチームはスプリント練習と引継ぎ練習を兼ねてやっていると聞き、1コースなので思いっきりいれて見ました!!
ただ、リレーをやるとある問題が……!!
そう1コースでできるのは絶対的に2チームまで!
ということは偶数ではなければいけない!
日曜日の人数は19人…
もう一度数えてみても!
1人
2人
3人
4人
5人
6人
7人
8人
9人
10人
11人
12人
13人
14人
15人
16人
17人
18人
19人
あれ?一人たりない…
うーんどうしよう…と考えてみる!
選択肢は2つ。
1,足りないチームは1人2回泳ぐ。
2,私が登場。
考えたあげく2を選択!勇気のある選択をした!
1回戦の対戦は圭一郎と…ふっ負けるわけない!
まだまだ負けないと思い飛び込むと!
泳ぐ私を邪魔するものが…。
私を沈めようとする…お腹だ!
イメージとしてはこんな感じ!
800px-Salmon_28breeding_color29.jpg

上が選手で下が私。
そしてタッチすると産卵を終えた雌鮭のように壁にもたれかけた…
もう足がパンパン…情けない!
死んだ私をほっといて選手はいつも以上のスピードが出ている気がした!
応援もするようになったし!引継ぎの大事さが伝えれたと思います!
ちょくちょくいれてみよう!引継ぎはうまくなって欲しいし!
夕練は3コース使えたので久々に長いメインを!
Swim 50*20 45” Fly/Fr 25Each
Swim 50*20 45” Ba/Fr 25Each
Swim 50*20 45” Br/Fr 25Each
Swim 50*20 45” Fr    DES1-5
回るのは余裕でした…次はもっときつめでいこう!
小学生はFrだったのですがこちらも余裕!
強くなっていると思います!
さぁあと2週間!
更新が遅くなってすいません!!
いろいろ忙しかったです…言い訳くさいですが…!
さて行ってきました!セントラル○袋!!
聞いてはいましたが…プールは地下にあり、あまり大きくはありませんでした。しかし、このプールから日本記録も高校記録も出ています…。
本当にやり方次第で変わると痛感しました!!
コーチ室に入るとあの鹿○瞳選手や村松○規選手のコーチの川○コ先生が温かく迎えてくれました!!
そして、いままでの練習メニューなども見せていただきました!!
本当にありがとうございます!!
五時になり選手の補強を見学させていただきました!
村○選手の補強は見ててもすごかったです!これは見た人にしかわかりません!!
練習はというとスピード系でした!
全国トップレベルの選手の練習はやっぱり……!!!!!!
練習が終わると川○先生とご一緒させていただきました!
刺身のおいしい店でした!
そこで、川○先生はいろんな話をしてくださいました!
水泳の技術だったり、コーチの人としての話だったり…!
幸せの時間でした!!こんな話は滅多に聞けないものでした!!

川○先生!!ありがとうございました!!

今回、東京に行ってよかったと思います!学んだことを出せるように
がんばろうと思います!いやぁ!本当に良かった!幸せ者です!!
昨日は朝の6時から東京○Cにお邪魔させていただきました!朝は大学生のみでしたが、drilldayでした!
drillの詳しい内容は携帯なので書けませんが、平泳ぎでした!
泳いでいたメンバーもすごいメンバー!全員が全国を制しています!しかも3人は私と同い年!

立○先生にdrillの説明を受けると…おぉといった感じ!
これはやってみたいと思うものばかり!帰って即やろう(笑)
そして、朝練が終わり指導に入水させていただき…5時30から選手の補強見学!全身が痺れるぐらいの刺激!立○先生の的確な説明…聞いているばかりでした(笑)
そして改めて○○と○○○が大事なんだと再認識できました!
そして練習開始!
20コースに選手が…圧倒されます!軽めのメニューだったのですが、下からJOを切ってる選手もいました!すげーよ!
そして夜は聖地「つくも」に平○先生が連れて行ってくれました!
ここでも、聞いているばかりでした!そして解散…

それがもう一つ聖地があるらしい!その名は「そば込」!うまい!立○先生ありがとうございます!

そして一日が終わった。
しかーしここで驚愕的なサプライズが!
サプライズの内容はまた今度。それでは今日はC池○にいってきます
ついに来ました!あの春のJOで学童記録を出した…か○まAZに!駅を降り徒歩10分
長かった…。
館内に入ると村○先生が温かく迎えてくれました!
そして、いろいろな事を聞きました!指導のことであったり技術的なことであったりと…携帯で更新中なので詳しくは書けませんが、本当に有意義な時が流れていました!来てよかったです!その他にいろいろな方のお話も聞けて最高です。
取り入れてみたいことなどや考えていたことの整理などができそうです!
そして、やはり強いチームのコーチ達は熱い!
むちゃくちゃ熱いです!
夜も3時間半があっという間でした。
本当に楽しかっですし、勉強になったと思います!
最後に、村○先生、本○先生、張○先生、篠○先生ありがとうございました!






















写真は後日。
AM6:30分。
新宿の地に足を降ろした!
7時間30分の長旅!
バスの中では…
席に座るやすぐにリクライニングシートのため全部降ろした。
すると、よこに座っているチョイコワ親父に声をかけられた。
「おい、あんちゃん。それでいいんか?」
「えぇ?」
「リクライニングを全部倒すと逆にしんどいでぇ」
「えぇ?」
「高速に乗ると振動で腰にくるで、全部倒して少し上げたぐらいがいいんや」
「こうですか?」
「そうや」
またひとつ勉強してしまった!今回の見学はいいことがありそうだぜ!
さぁ今日は春のJOで学童新記録を樹立したあのチームに行って来ます!
詳細は後ほど…
コンメ大会のBEST率です!!
20名14人BEST!!
うーん…悪くもないけどよくもない。
やっぱりBEST率は100%じゃないと…ね!
それに下克上も相当食らってしまった…ガックシ↓
次は絶対に負けないようにいってやる!!
見ててやはりFLYのタイムが遅い人はBAも遅い。
ということはこの時点でレースが終わってしまっている…。
やはり積極的にレースを進めるといい結果に繋がっている!
今日出なかった人は次はそういったレースができるようにしっかり練習をしてください!



話は変わりますが、今週の水曜日、木曜日、金曜日の朝練は練習をみれません!
理由は………まだ内緒にしておきます(笑)
次回からのブログの更新を見ていただけばわかります!
選手のみんなはコーチがいない間、高島コーチにお願いをしています!
高島コーチがいい意味で驚くような練習ができるようにがんばってください!
明日は(月曜日)いますけど(笑)
思い出はいつの日も雨~

一年前。

初めての担当をもってのコンメ大会。

その牙城崩せずもろくも散った。…私。

なんとBEST率27.2%

歴史的ショックを受けた。のと同時にコンメに対する愛情がでた(笑)

そして、そこから徐々にBEST率を上げていき。

前回は78㌫

さぁて今回は…。

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。