2007年06月

豊満BODY
100%=これ以上ないこと。絶対。
今日の練習は100*3 10’00” IM/Fr/S1
メニューには集中力をだして!と記載。
いざやってみると、自分のタイムを聞いた瞬間に笑う。
タイムを聞いても反応しない。
あまりに、気になったのでミーティングを行いました。
本当に100%、自分の持っている力を出し切ったときベストが出ず笑えるか?
出し切ったときにタイムが出ていないのに反応しないのか?
など、話しました。
当然選手も発言をしています。
今日話したことを選手はわかってくれたかな…
今日も距離を泳ぎました!選手は普段泳がないのでヘロヘロです。
メニューは…
W-up 400*1 8’00” Cho Snorkel
Swim 50*80 40”  4Fr/1Fly
Pull 75*40 70” Fr 25Hard/50DPS
Down 400*1     Cho
でした。
2時間で7800m。今までで一番泳ぎました。時間のわりにですが…
しかし、今日の練習はまだまだ「泳ぎきっただけ」。
50*40のときはひどかった…まさにオープンウォーターみたいに
ごちゃごちゃ。やはり、まだまだ!80本Frだけなら回ると思うがFlyが入ると…タイタニックである。
子供からするとまさにMEGAな距離だったらしい。
月曜日はスピードを入れよう!
ちなみに今日初めてMEGAを喰った。痩せねー!
朝は3コースを使って2時間で6000m!
KickとSwimでIMを中心に行いました。
夕方も3コースを使って1時間30分で5800m。
夕方はこんなかんじです。

W-up400*1 8’00” Cho 
Swim 400*12 5’45/5”30/5’15/5’00*4
Swim 600*1 Fly-Ba-Br Hard by200
でした。
久々の4000mを超えるメイン!
持久力のなさがモロニ露呈されました…
10本も終わるとよれよれ…
ぜんぜんまだまだです!
ただ、長い練習はいい!
もっともっとやらせたいです(笑)
さぁ明日も朝練しっかりいこう!
今日は私用のため夕方の練習を見れませんでした!
山下コーチにお願いしたのですが、なかなか良かったもよう!
選手のメールも前回より良かったとのこと!
少しはしっかりできるようになったかな…。

今日は用事で出かける前に少し時間があったので部屋の掃除を軽くしました。といってもごみを片付けただけですが…
いまだに本は転がっています…。
そして掃除をしているとあるものを発見しました!
P1020794.jpg

これ!
ウルフルズのバンザイのアルバムバージョン!!
たぶん高校生の時にかったやつ。
このアルバムにはウルフルズの初期の曲がいっぱい。
中でも、タイトルのバンザイという曲は!
ワタシが思うにマジでいけてるラブソング!第一位!!
この曲はボーカルのトータス松本が奥さんに結婚するときに贈った曲!
マジでいい!
そういえば、サザンオールスターズの桑田圭祐も奥さんにあの名曲。
いとしのエリーを贈っている!やはり、歌手たるもの最高のパートナーには最高の曲を贈るのか!?かっけー!
ミスチルの桜井和寿も愛する人にEveryThingを贈っている!
抱きしめたいも友達が結婚するときに贈った曲である!うーん。
話は戻ってバンザイの話。
この曲をワタシは結婚するときに歌ってもらいたい(笑)
誰かにギターを弾いてもらいながら…ワタシはギターが弾けないので、エアーギターで参戦する予定!
しかし、残念なことに結婚する予定はまったくなし!(笑)
たっぷりと練習ができます。

さぁ明日は朝練!しっかり行きますよ!
更新したと思えば私事ばっかり!
明日は必ず練習ねたで更新しよう!それにしても更新率わるい…
今日は暑かった…。場所取りのために朝八時に出陣!
まさに夏そのもの。暑過ぎる。デブにはきつい時期がやってきました。
そんななかJO予選が始まり。まずD女子がMR突破。
ひかりがBr15-1
はるながFl05-3
かながFrを59-6で泳ぎました。
なかなかの好タイム!しかし、個人が…もっといけると思う。
JOを切ったすぐのレースは大事ですよ!
そして400IMではともやがJO突破。
IMでの突破は初めてらしい。本人談。
Fly05-3 Ba18-7 Br25-1 Fr04-8
Total4-53-8
なかなかでしょう!Frはよく耐えたと思います。よくをいうとBa.Brはまだまだいけると思います。
そして神様はクライマックスにとんでもないものを用意していた。
なんときついと思っていたD女子FRでJO突破。
かな00-5
はるな01-9
ゆうな01-5
みさき01-5でした。
いやぁーしびれました!本当に良くやったと思います!
個人が遅かっただけに心配をしていましたが…。
突破です。そんなんなら個人でもっと出るでしょう(笑)
ほかのみんなもBESTは出していました。
ただ、練習をできている人とできていない人の差がはっきりでてきていると思いました。
まずは練習から!これが大事です。

P1020592.jpg

400IMで切った。ともや!
P1010227.jpg

さやか、かな、けんじ。
明日、明後日とJO予選があります。
今日は軽めの3000弱でした。
動きは悪くはナイト思います!
去年はこの試合でリレーをガンガン切った記憶があります。
今年もガンガンとリレーを切りに行かせたいと思います!
気合をいれていきます!

今日そのために来来亭に行ってはじけてきました!
今日夕食に近くにある、最近できたうどん屋と居酒屋の融合店にいきました!看板に恐ろしい讃岐うどんと書いてあったので期待したら…
お品書きを見て一言…高い!!しょうゆうどん580円。
香川なら200円そこそこ…。
いざうどんがくると…見た目はまぁまぁ。
しかーし、うどんの長さが短い!しかも麺の太さがばらばら!!
ダシは水臭い!喉越し最低。なぜなら麺の表面がざらざらしている!
女性にたとえると50歳過ぎの熟女!
やっぱりうどんはギャルじゃないと……
そしてそこで、枚方で唯一食えるギャルのうどん「釜禅」の
話がでた!釜禅は枚方スイミングの誰もが認めるうまさ!
香川出身の志波コーチや私だけでなく、太田コーチや山下コーチも絶賛してくれている!
だが、最近開いてない。おかしいとおもいつつ家に帰り調べてみたら
なんと…












閉店…














うそだろ!!!???なぜあんなにうまい店が閉店するのだろうか?


諸事情により閉店らしい…

夢なら覚めてくれ!!

もうワタシは出会えないかもしれない!

大阪最高のうどん「釜禅」…

「釜禅」さん。今あなたはどこにいるのですか?

いま会いにいきます。




ここ最近まったく競泳とは関係ないことばかりを書いていた気がする。
今日はまじめな練習の話。
昨日は朝はDrillを中心にしました。
IMで25*16本のDrillとSwimで25*8を4SETです
Drillを説明してもなかなかうまく伝わらない!
こつこつとやっていきたいと思います!
少しはよくなったかな?
夕練は200*1 IM せいげんつき
スタートは下から。制限はBEST+2秒。
とここで、はるなが2’26”6で泳ぐ。
うーん。BESTだ。しかしここは試合会場ではない…
練習で高いレベルで泳いでくれるのは大歓迎である!
頼むからそれを試合でだして…(笑)
今日の朝はいくせいCとKick競争!
負けそうになる場面も……
メインは50*4 3’30” IM Hard
ラストのフリーかなとはるなが28”台。
これはなかなか速い!ただ、かなにしてもはるなにしても練習にちょっとムラガありすぎる…男子は…もっといけるだろ!!!!!
夕方はかべKickとSwim50*8 2H/1E!
Hのタイムは少しづつですが上がってきました。
来週は試合!いい結果が出るように用意は万全にできるようにしましょう!!
普通の生活を送っていたシモンはある日。
いつものように更衣室に入った。制服に着替えようとすると
ロッカーからシモンの大好物が箱入りで出てきた。注:食べ物ではない
しかしその贈り物には誰からという名前ががない。これはこれを餌にしてシモンを罠にはめようとした誰かのしわさと読み
さらにアリバイトリックと読んだシモンは事件を解決しようと立ち上がったのだった。
犯人は6人に絞られ…
推理を進めて行くと謎はすべて解けた。
犯人はあの人だった。


















P1020777.jpg

P1020779.jpg

P1020780.jpg

P1020782.jpg

P1020783.jpg

CIMG0170.jpg



犯人はこの中にいる!






















そう!真犯人「星空の円盤」

お前だ!!



























































































































































































































































































































































































































































































































































P1020789.jpg


ジャンキー藤井!!


お前が真犯人「星空の円盤」だ!




























































P1020781.jpg

「えーーーーーー」





P1020783.jpg

「ちょっと待ちたまえ、シモン君。ジャンキー藤井が犯人だって…」
「信じられないなぁベイビー!」



















P1020777.jpg

「そうだよ!シモン。第一ジャンキーが犯人という証拠はあるのかい?」
















シモン:皆さんにはこれを見て欲しい!!
























ゴッド:見て欲しいってこれはさっきも見た。出勤表じゃないか?









出勤表


月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
ジャニーズIQ山下 8:00~18:30 12:00~22:00 11:00~20:01 11:00~20:00 18:00~22:00 5:30~21:00 0:00~0:00
オリビエ・ガリ・ホソーミィ OFF OFF OFF OFF OFF 14:00~21:00 OFF
ジャンキー藤井 9:30~18:00 OFF 15:00~22:30 15:00~22:31 OFF 8:00~13:00 9:00~17:00
チャイルドゴッド鷹島 17:00~22:00 17:00~18:30 15:00~21:00 15:00~21:01 OFF 15:00~18:30 OFF
王子ヒデ OFF 12:00~22:00 10:00~21:00 10:00~21:01 17:00~20:00 OFF 9:30~16:30
再屋仁 9:30~20:00 8:00~21:00 9:30~20:00 9:30~20:01 17:00~21:00 5:30~21:00 OFF
シモン 15:00~22:00 OFF 14:00~22:00 14:00~22:01 16:00~21:00 5:30~20:00 10:00~13:00












シモン:よく見てください!金曜日じゃなくて木曜日を!



















P1020779.jpg

「あー!木曜日はシモンより遅く帰っているのはジャンキーさんだけ…」









































シモン:シモンは最後から2番目に帰っている。その時点で何もなかったのだから、犯行はそれ以降!そしてそれが唯一できるのは…ジャンキーさん。あなたしかいません。










































P1020786.jpg

「ふっ。何を言い出すのかと思ったらシモン君。そんな出勤表だけで犯人にされたらたまらんな!」
「第一、そのほかに証拠はあるのかね!?ワタシが犯人だという決定的な証拠が」













































シモン:えぇ。証拠はありますよ。取っておきのね!


























シモン:これですよ!これを見てください!


































再屋仁:これはシモンのロッカーに入っていたプレゼントじゃないか?













































シモン:えぇ。それでは王子ヒデさん。ちょっと臭っていただけないですか?









































P1020783.jpg

たやすいご用さベイベー!……スッパぁーーーーーーー!
これは何の匂いだい!?匂ったことがあるんだがベイビー?



























シモン:王子さんこれですよ。


















02MDL01-45_1.jpg








王子:これってメダリストじゃないかベイビー!?

















シモン:そうです。この匂いがプレゼントにはついていたんです。














オリビエ:だからついっていたからと言ってそれがジャンキーさんとどう関係がありというんだい?



















シモン:ゴッドさん。






























ゴッド:ハい?











































シモン:先ほども事情聴取のときに見せていただいたカメラのメモリーを見せていただけないですか?















ゴッド:ハイ。






















シモン:えぇーとあったあった。これが動かない証拠ですよ!







































P1020793.jpg














全員:あぁ!メダリストを飲んでいる。















ジャンキー:ちょっと待ってくれ!それを飲んでいただけで犯人かい?
失礼にもほどがあるんじゃないかい!?
もうそれほどにしてもらえるかい?帰らせてもらうよ。














シモン:えぇ。動かない証拠ですよ。いいですか?このメダリストって言うのは普通のスーパーなどでは売っていないものなのです。
当然他の5人にも聞いたら持っていませんでした。
ワタシはプレゼントを見つけた時に匂いがしたので匂いました。
そのときはわからなかった…しかしゴッドさんのカメラを見ているときにもしやと思い、やってみたら。同じ匂いがしたよ。
ほかの5人が持っていないのにその匂いはつけれません!

ジャンキーさん!これでも言い逃れできますか?









































P1020792.jpg

「………負けたよ」


















全員:えぇ



























ジャンキー:今回の事件はそう私がやったものだ。
シモン君の技量が見てみたくてね。面白かったよ。
君はなかなかのものだね。どうだい?プレゼントはよかったかい?


















シモン:ジャンキーさん。名前は書いてください。




















ジャンキー:そうか…どうやら今夜は良く眠れそうだ…
みんなすまなかったな。犯人になりそうで…
またどこかで会おう。

それじゃ。刑事さんお願いします…















ルールールールールー(コナンの犯人が警察に連行されるときにかかる音)

















こうして事件の幕は下りた。しかし、シモンはいつも誰かに狙われている。もしかしたらすぐそこに…














今回の掲載はフィクションとノンフィクションが入り混じったリアルバーチャルの世界での出来事です。写真はすべてみなさんの了承をもとに掲載されています。それではまたどこかで会いましょう。

作者より
枚方スイミングには有線がある!
今日のチョイスは90年代ヒットチャート!
ここに神が舞い降りた。
普段の指導では何も聞こえないのだが、今日の成人指導終了後はなぜか
大きく聞こえた!
疲れ果ててると、聞いたことあるイントロが!


これは!!



ラルクアンシエルのヘブンズドライヴ!!

さらに10分後

ラルクアンシエルのダイブトゥブルーが!!

はっきり言って!アドレナリンでまくり!

ワタシがミスターチルドレンのファンとはみなさん知っていると思うが

なにを隠そう!私はミスチルのファンになるまえは…


ラルクアンシエルの大ファンであった!

どれくらいファンかというと…

当然ファン倶楽部に入っていた!もちろんコンサートにも行ったことある!

当然下敷きはHYDE!部屋はポスターはりまくり!

アルバム借りてMDにとりまくり!熱かった!

とにかくラルクがでる音楽番組はビデオに収めていた!

青春の一部である!

そんな唄がかかれば…当然アドレナリンが出てしまう!

これが今から約10年前のお話!

当時12歳ぐらい…ということは今担当している選手ぐらいの時期か…

ここでプチラルクアラカルト!

東京ドームのコンサートチケット売り切れ最短時間を持っている!

その時間はなんと2分!(110000枚)

どんべえを作るより早く売り切れ…どんだけー!!

しかも10万越え!!!

2分といえば200Frを普通の高校生が泳ぐタイム!

その2分に110000人が電話をし予約を行っている!

ありえね!!

しかも他にも、1週間CDセールスももっている!

その枚数1570800枚!

これは3枚同時リリース!「HONEY」「花葬」「侵食」で!

しかも「侵食」によって12cm盤シングルが世に出回るなった!

しかし、そんなラルク熱も高校に入ってからラルクの活動休止になり

冷めてしまった…。

ただ言えるのはいい歌はいい!

ラルクのおかげで今の私の顔はヴィジュアル系になったと思う!








さぁ今日の練習は
W-up 400*1 8’00” Cho
Swim 50*1 1’00” Fr}
     50*1 55” Fr}8SET
     50*1 50”Fr }
     50*1 45”Fr K/RA/LA/SW By12.5}
Kick 50*12 60” S1 1E3H
Pull 25*20 30” S1 2Drill3Pull
Swim 50*16 60” S1 1E3H
DOwn
でした!

Kickはもう少し高いレベルで持続させれるようにしたいです。
まだまだです。1本はいけても2本目が大幅に落ちてしまっています
!Swimは揃えれているのですが、これまたレベルが少し低いです!
もっともっと高いレベルで…といったかんじです!
夏まではもう少ししかありません!なにができるか!?です!
できることはすべてやろう!

昨日の朝練は合同練習!
1コース13人で!まぁまぁといった感じ!飛びぬけて良かった人はいませんでした。
夕練はシュノーケルをつけて壁キックを40分間ずーっと!
ハードとレスト(レスト中は当然KICK)の繰り返し!
水分が欲しくなったら、シュノーケルの先からドリンクを注入!
(これはマジ)
どうも飲めるらしい!
また来週やろうかな?
今日は50*40 60” S1 Data
2週間前にやったときより良くなっています!ただ、スタートがばらばらなので、早くコーチ君が復活してくれることを祈ります!

かぜがはやっているので注意しよう!
携帯があった。どこに…最後の砦ガソリンスタンドに!
忘れていって店員がおいておいてくれたそうです!助かった!!明日の昼にでも使えるようにしよう!

今日の練習は、中学生はSwimとKickのSET。
小学生はDrillとSwimのSETでした。
中学生は女子の方が元気がありました!男子はちょっと…↓
小学生は4人だけですが、直したい部分を伝えてやったのですが、これがなかなか伝わらない!時間がかかりそうです!!
明日の夕練は系列校の☆田から選手が着ます!気合をいれて負けないようにね!

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
