2007年05月

豊満BODY
強調文前回のあらすじ
普通の生活を送っていたシモンはある日。
いつものように更衣室に入った。制服に着替えようとすると
ロッカーからシモンの大好物が箱入りで出てきた。注:食べ物ではない
しかしその贈り物には誰からという名前ががない。これはこれを餌にしてシモンを罠にはめようとした誰かしわさと読み
さらにアリバイトリックと読んだシモンは事件を解決しようと立ち上がったのだった。
犯人は6人に絞られ…











ちょっと待てよ…


































さっきの会話…





















彼女が作った弁当。昨日作っておいた…


























確かにワタシはその日朝練に来たがロッカーの中は触ってない…


























ワタシはなんという勘違いをしていたんだ…。

















シモンは急いであるところに走った。




















それは出勤時間表!








出勤表


月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
ジャニーズIQ山下 8:00~18:30 12:00~22:00 11:00~20:01 11:00~20:00 18:00~22:00 5:30~21:00 0:00~0:00
オリビエ・ガリ・ホソーミィ OFF OFF OFF OFF OFF 14:00~21:00 OFF
ジャンキー藤井 9:30~18:00 OFF 15:00~22:30 15:00~22:31 OFF 8:00~13:00 9:00~17:00
チャイルドゴッド鷹島 17:00~22:00 17:00~18:30 15:00~21:00 15:00~21:01 OFF 15:00~18:30 OFF
王子ヒデ OFF 12:00~22:00 10:00~21:00 10:00~21:01 17:00~20:00 OFF 9:30~16:30
再屋仁 9:30~20:00 8:00~21:00 9:30~20:00 9:30~20:01 17:00~21:00 5:30~21:00 OFF
シモン 15:00~22:00 OFF 14:00~22:00 14:00~22:01 16:00~21:00 5:30~20:00 10:00~13:00












ふっ!













































なぞはすべて解けた。やっぱり犯人はあの人だ!






















おぃ蘭!みんなをあつめてくれ!















再屋仁:おいおぃ!何だよこんな時間に!












IQ:そうだよ!何時と思っているんだ!!!!
















シモン:みなさんにここに集まっていただいたのは他でもない。
今日起こった、無責任プレゼント放置の犯人がわかったんだ。

























みんな:えぇ
























再屋仁:ふざけんな!そんなのはほかでやってくれ!俺はかえる。





































シモン:逃げるんですね。


































再屋仁:なんだと!



































王子:まぁまぁ再屋仁君話を聞いても悪くないんじゃないかいベイビー
ー!





















ガリ:ソーダよ




























ゴッド:じゃ聞かせてもらいましょ。シモン君の推理を…





































ジャンキー:プッはぁ

















































シモン:今回の事件は犯人がおもしろくするために、あんなプレゼントをおいたとしか思えない。しかしそんなことがバレタラ自分は言われてしまう。だから犯人は自分の犯行にならないように絶妙な心理トリックを使ったんだ。





















































みんな:えぇ?


















































王子:ベイベー!どんなトリックだい!























































ガリ:ソウダヨ。ハヤクオシエテヨ!


















































シモン:ゴッドさん。























































ゴッド:はい?




























































シモン:例えばA君はB君にお道具箱からはさみを貸しました。
そのときにA君はB君に、帰る夕方4時までに返してくれといいました。しかし、4時にお道具箱を見たら入っていませんでした。
まぁいいと思いその日は帰り次の日の朝8時に探したら入っていました。さてB君はいつはさみを返したでしょう?















































ゴッド:そりゃ、夕方4時にA君が帰った時間からから次の日の朝8時の間だろ!



























































シモン:そう。普通はそうですね!でも、もう一度聞いてください。
例えばA君はB君にお道具箱からはさみを貸しました。
そのときにA君はB君に、帰る夕方4時までに返してくれといいました。しかし、4時にお道具箱を見たら入っていませんでした。
まぁいいと思いその日は帰り次の日の朝8時に探したら入っていました。さてB君はいつ返したでしょう?























































ゴッド:だから、4時から8時の間だって。








































シモン:…見ただけで?




















































みんな:あぁ!




































































シモン:そう!A君は4時では見ただけ、次の日は探して見つけている。実際、探さないと見つからないものが見ただけで見つかるとは思えない!

















































再屋仁:それが今回の事件とどう関係があるというんだ!

















































シモン:私もA君と同じことをしてしまいました。実際、朝練の時は服を入れただけで中をいじっていません。
よく考えて欲しい。犯人は自分が犯人になるのはいや。しかし、犯行はしたい。しかも、自分が安全なときに起こって欲しい。と思うはず。王子さん?





































王子:なに?




































シモン:もしあなたが犯人ならどうしますか?ロッカーにわかるように
入れておきますか?


























































王子:そりゃ、自分が犯人になりたくないのなら、犯行時間をごまかすように隠すとおもうよベイベー。




















































シモン:そう、あからさまに犯行時間がわかるよりも犯行がいつ行われたが正確に読まれないほうが好都合!





















































シモン:みなさん、この紙を見て欲しい。





































再屋仁:なんだなんだ?







































ゴッド:これは出勤表ですね!(みんな上の文を読み直してね)





































シモン:そう、これを良く見て欲しい。犯行が起きたのは金曜日。
なんか気づかないか?



























ガリ:あぁ!!
































王子:どうしたんだい?ベイビー

































ガリ:金曜日はシモンが一番早く出勤をしている!







































シモン:そう。出勤が一番早くしているということは他のみんなには犯行ができない!アリバイがあるということになる!



































再屋仁:ばかかお前は!?じゃ犯人はシモンじゃんか!







































シモン:ちょっと待ってください。いいですか?確かに今日は犯行は無理でも…先ほどの話を混ぜると。


















































ゴッド:昨日という可能性をあるということか!?






















































シモン:そう!犯人は昨日の犯行を犯行発覚時間を遅らすことで、あたかも今日起こったかのように思わせたんだ!

















































再屋仁:だから誰なんだよ!

































シモン:シモンのロッカーにプレゼント入れた犯人!
星空の円盤は…










































おまえだぁ!!!


NAI・NAI・NAI・携帯がNAI↓
NAI・NAI・NAI・情報がNAI↓
NAI・NAI・NAI・探してもNAI↓
NAI・NAI・NAI・気づかNAI↓
NAI・NAI・NAI・くだらNAI↓
NAI・NAI・NAI・どうしようもNAI↓

大ピンチ!!携帯を落としてしまった。プールを出るときはあったので
…帰り道…か
情報が行き交う現代で携帯がないのはいたい。
そういえば2年前の冬にも落として年末くるしかったなぁ。
朝から警察に行って出したけど…出てくることを祈ります↓






前回のあらすじ
普通の生活を送っていたシモンはある日。
いつものように更衣室に入った。制服に着替えようとすると
ロッカーからシモンの大好物が箱入りで出てきた。注:食べ物ではない
しかしその贈り物には誰からという名前ががない。これはこれを餌にしてシモンを罠にはめようとした誰かしわさと読み
さらにアリバイトリックと読んだシモンは事件を解決しようと立ち上がったのだった。










馬鹿な!こんな贈り物を私に贈ってくるはずがない…いったい誰なんだ!?
犯人はどうしてこれを私に渡したんだ!?




まさか!!!!!






これは…








































ダイングメッセージ!?















きっとそうだ!犯人は何らかの原因で私にこの品を渡したんだ。











しかし何のために…





まさか、ワタシに濡れぎぬをかぶせるため?



シモンはあるものに気づいた。























これは極上ものじゃないか!?






















とりあえず、事件を解くには聞き込みだ!






















犯行時間といい実行しそうな
犯人はこの6人のなかにいる。間違いない!!なぜなら、ワタシにこんなアプローチをする人はこの人たちしかいない!しかし、決定なしょうこがない!












聞き出すしかないなぁ











すいません!あなたはしりませんか!?


P1020777.jpg

ジャニーズIQ山ピー
「えー!?なんだっしゃ?それ!知らないダッチャ!
うちじゃないっちゃ!うちは無実だチャ」という。怪しい。目の横にしわができている!本日の入水量7時間。空き時間2時間。
アリバイあり。



次だ。






すいません!もしやあなたですか?

P1020779.jpg

オリビエ・ガリ・ホソーミィ(中国)

「ワタシノチチモソレハダイコウブツデス。ワタシモスキデス。
ダケド、それはワタシジャアリマオンセンネ。ワタシはロッカーでストレッチをシテイタネ」怪しい。名前からして
イタリアなのに中国といってるじてんでおかしい。
それに入水時間が0時間アリバイあり

わからん!一体、誰なんだ!?クソぉ!絶対この事件をといてやるぜ。



まってろよ!真犯人「星空の円盤」




と悩んでいるところに








おぃどーしたん!?シモン・事件か!?と鴨が葱を背負ってきた。




ある一人が話しかけてきた。内容を話すと…







CIMG0170.jpg

ジャンキー藤井。
「ぷっはぁ」ただ、それだけ…
かなり怪しい。その日は一日休み。当然アリバイなし。



話しているとまたひとり話しかけてきた。
P1020782.jpg

チャイルドゴッド鷹島!だった。
内容を話すと…カメラを取り出して現場検証みたいな行動を開始した。
撮った写真はすぐにパソコンにアップロード。この手際のよさ…
犯人ではなさそうであるが、どうも気になる。
「シモンも大変だね。俺もそれ欲しかったわ!でも、この時間帯では犯人は絞れんね…」
しかし、このフットワーク何かある!しかも入水時間0アリバイあり







そして…
P1020783.jpg

王子ヒデ!
「どうしたんだい?ベイビー!それはボクじゃないさぁ。ボクはその時間帯コンビニにいってたんだよ!ベイベー」(花輪君風)
この筋肉…怪しい。こう見えて意外に…入水量7時間。アリバイあり。














そして残る容疑者は…





P1020780.jpg

再屋仁。
「知らん。その時間なら俺はプールに入っている。無理だ。
お前の戦闘力は3.ごみだな」怪しい。目が笑っている。再屋仁がうそをつくときは目が笑っている。アリバイあり。


途方にくれるシモン。


ヒントがなさ過ぎる…と考えていると。











ある、バイトが会話をしていた。


1:「S君。その弁当は自分で今日作ったの!?」
2:「いやいや、そんな分けないでしょ?」
2:「昨日、彼女が作っておいていてくれたんです」
1:「うらやましいなぁ。でも、弁当って一日たつと味落ちない?」
2:「いやいや、なんとて彼女が作った愛情弁当。味とは別に愛があればサイコーですよ(笑)」
1:「くそぁ。俺のを見てみろよ!かぁーちゃんが作った。昨日の晩御飯ののこりだぜ。」
1:「愛も何も感じられないよ…」
2:「先輩も作ればいいじゃないですか?彼女」
1:「アホー。俺を見てみろ」
2:「確かに容姿は良くないですけど、愛は容姿じゃないですよ」
1:「もうええは?それはそうと知ってるか!?カレーって一日たった方がおいしいって。」
2:「どんだけぇー」





その会話を聞いたシモンは




ピキーン













待てよ!もしやこのトリックを使えば全員のアリバイが崩れる!!
試合当日の朝。
昨日は朝は全員で、夕方は希望者のみでした。
夕方は女の子のみ…。女は心配性!?男は…
かなが試合に出ないので(学校行事)かなでけは100のDIVEをしました。
BESTを1秒更新する1’07”3で泳ぎました(Fly)
ということは…
今日の試合は…
あとはさだめに任せます(笑)
今日は朝練3人で夕練は残りのメンバーでした。
同じようなメニューでやりましたが、昨日よりは上がってきた印象があります!よって調子は普通ぐらいだと思います。
普通とはどういうものなのか?と思いますが。
普通=いつもと変わりない。ありふれたなど。
普段とかわりがないということです。
明日は朝練をやって夕練は自主参加にします!
さぁBEST率100%なるか!?
楽しみにしています!!


P1010412.jpg

400Frにでるへいぞー!頼んだよ!BIGTIME!
選手の調子はあまり良くないです。
本来なら中2は休みなのですが、試合もあり今回は木曜日も練習をして
試合に挑もうと思います。
今日は1コースの日なので、50のハードをしました。が…
あまり良くない(2回目)
もう少しタイムがでるかなぁ…と思っていたのですが。
もう一歩でした。
ポジティブに考えると、まだ金曜、土曜とある!
明日は朝練組と夕練組で分けます!基本的には夕練ですが、夕練にこれない人は朝にします!


ナンクルナイサー!!

沖縄の言葉でどうにかなるさぁ~ってことらしい!



PSひろしへ
手紙ありがとう!安藤先生のもとで頑張ってまたJOで会おう!
昨日は50*40 60” S1 Dataでした!
1コース10人で流れているとは思いますが、予想していたよりちょっぴりいいくらいでした!
小学生は10本づつIMでやりました。
特に良かったのは、ひかり、ともや、ゆうなでした。
ともやは33秒、ひかりは38秒後半。ゆうなは32秒後半でした。
逆にまったくダメだったのは…中2男子…
女子に負けてるようでは話にならない…
もう少し、頑張れるのでは…
後悔先に立たずといいますよ!
もうちょっと気合を入れてください!


















































次回予告名探偵シモン~痕跡なきプレゼント中編~公開決定
強調文今日もあるところに事件あり!見かけはおっさん、体型もおっさん!

名探偵シモン!!

(ここでオープニングがかかる)♪♪~♪♪~♪♪





ドン!


扉が開き…♪♪~♪♪




痕跡なきプレゼント前編



















どぅーどぅーんどぅーん(よくかかる音楽)



その日、シモンは普段どおりの行動をしていた。































朝練をし、家に帰り、またプールという流れだった。












































プールに着いたシモンは普段どおりの行動をしていた。
























































いつもどおりシモンがロッカールームへと入る!














お疲れ様です…!とあいさつを交わし、ロッカーをあけると…















相変わらずすげぇー!!と誰か言いそうなロッカーがあった!
















いつもどおり、服に着替えようと服を取り出した瞬間だった。














がさぁー!何かが飛び出してきた!!
























なんじゃこりゃ!!

















もう一度いう。なんじゃこりゃ!















そこにはシモンの”大好物”があった!しかも、箱入り…。



















誰だ!?!?誰の名前も書いていない!!













誰の贈り物だぁ!?











































シモンにファンが居るわけもない!しかもここは男子ロッカー!


































ひょー!!!!!!!!span>
















おかしい!おかしいすぎる!
















こんなものは、朝練の時にはなかった…

























するとこれは、犯人が巧妙に時間を使った…
























アリバイトリック!















次回に続く。







今日の練習は太田ブロックがなみはやにいったために、2時間!
しかも、3コースも使える!
アップが終わると、最近購入したシュノーケルを使い400*6 6’00” Frで!みんなかなり使えるようになってきた!
6’00はもう余裕かな…。小学生は75Fr25IMで。
それが終わると、KICK!KICK!KICK!
KICKはまだまだです。それが終わると次はPULL!
SCULLを交えて…。
最後はFrのDESとS1のEASY・Hard!
DESははるながまぁまぁでした。S1はみどりが良かったと思います。
みどりは最近動くようになってきています!
さぁ明日は朝練!選手は体調にも気をつけてね!
ドリームレース=夢の競争!!(今日は少し競泳がある)

私には夢がある。もし願い事が100個叶うなら、歴代の名馬を東京競

馬場でガチンコ勝負をさせてみたい。

歴史に名を残してきた名馬たちの勝負。面白ソーダ!

ちなみに本当に叶うならこのようなメンバーお願い!


ドリームレース  東京競馬場 芝2400m 馬場:良
発走:15:35     1着賞金250000000


1-1 サイレンススズカ   上村 洋行 57 牡5 栗毛
1-2 トウカイテイオー   田原 成貴 57 牡5 鹿毛
2-3 アグネスタキオン   河内  洋 55 牡3 栗毛
2-4 マルゼンスキー    中野渡清一 53 牡2 鹿毛
3-5 ディープインパクト  武   豊 55 牡3 鹿毛
3-6 ハイセイコー     増沢 末夫 55 牡3 鹿毛
4-7 テイエムオペラオー  和田 竜二 57 牡4 鹿毛
4-8 テンポイント     鹿戸  明 57 牡4 栗毛
5-9 メジロマックイーン  岡 潤一郎 57 牡6 芦毛
5-10スペシャルウィーク  下地 英登 77 牡4 黒鹿毛
6-11シンボリルドルフ   岡部 幸雄 57 牡4 鹿毛
6-12ミホノブルボン    小島 貞博 55 牡3 栗毛
7-13オグリキャップ    高橋 一成 57 牡5 芦毛
7-14キングカメハメハ   安藤 勝己 55 牡3 鹿毛
7-15トウショウボーイ   武  邦彦 57 牡4 鹿毛
8-16ナリタブライアン   南井 克己 55 牡3 黒鹿毛
8-17タケシバオー     森安  弘 57 牡5 鹿毛
8-18エルコンドルパサー  蛯名 正義 57 牡4 黒鹿毛


さぁどの馬が勝つでしょうか?
このメンバーが本当に走るのなら東京競馬場には25万人の客が見に来ると思います!(ちなみに、オグリキャップの引退レースは18万人)単勝は多分ディープインパクトが一番人気になるだろうが、2番人気からは混戦になる!
はぁ~見てみたい!5頭ぐらいが鼻差勝負になるだろう!!



 3709196271.jpg



今日の練習は休館日のため16:30分から18:00まで!
IMとKickで泳いだあとにSwimのイージーハードをしましたが
JO切ったともやは練習でも一皮向けた感じがあります!
どんどんいって欲しい!!
近畿SCの結果です!種目別に載せます!!



200Fly

ともや 2-22-58   Best

50Br

ひかり 37-11   Best

けいいちろう 39-51  Best

200Fr

はるな 2-20-44 Best

かな  2-21-39 Best

さやか 2-18-74 Best

ゆうな 2-16-56 Best

さやか 2-20-14 Best

けいすけ 2-24-59 Best

まこと 2-22-82 Best

へいぞー 2-19-84 Best

そうた 2-14-22 Best

50Ba 

みどり 35-15 Best

るび  35-75

けいすけ 36-76 Best

あきと 34-25

50Fly

さやか 32-24 Best

かな  31-76 Best

はるな 31-43

けいいちろう 33-12 Best

へいぞー 33-24 Best

そうた 29-88

ともや 28-91 Best

200Ba

しょうご 2-24-14 Best

200MR

ひかり 37-20 (2泳)

はるな 30-66 (3泳)

けいいちろう 30-76 (4泳)

あきと 34-28 (1泳)

へいぞー 38-45 (2泳)

まこと 30-13 (3泳)

400MR

かな 1-03-31 (4泳)

しょうご 1-07-62 (1泳)

そうた 1-04-52 (3泳)

200Im

ひかり 2-36-11 Best

るび  2-51-83 Best

みどり 2-46-73 Best

けいいちろう 2-42-02 Best

へいぞー 2-35-50 Best

けいすけ 2-42-90 Best

あきと 2-39-79 Best

100Fr

ゆうな 1-04-61 Best

あや  1-05-26 Best

まこと 1-05-75 Best

けんじ 1-02-05 Best

しょうご 58-85 Best

100Br

ひかり 1-18-75 Best

100Fly

はるな 1-08-54 Best

かな  1-08-93 Best

さやか 1-11-30 Best

そうた 1-05-06

ともや 1-02-97 Best JO

50Fr

みどり 31-17

ななせ 30-99 Best

あや  31-19

まこと 30-53

しょうご 27-55 Best

100Ba

るび 1-15-82 Best

あきと 1-15-00 Best

400Fr

ゆうな 4-46-33

200FR

けいいちろう 31-40 (1泳)

はるな 29-10 (1泳)

まこと 30-36 (3泳)

へいぞー 29-49 (4泳)

400FR

かな 1-03-67 (2泳)

ゆうな1-03-87 (4泳)

しょうご 59-43 (2泳)

そうた 1-00-18 (3泳)

でした!なかなかだと思いますが50種目がさっぱりでした…

100、200などのはいりの方が速いということも…

それに、まだまだタフさが足りません。2日目のリレーでタイムを落

しているようでは…

これからはタフさもつけていきたいです! 
サプライズ=驚く、びっくりする。

人はサプライズに出会うと言葉がでなくなる。


今日は本当に言葉が出なかった。


私は選手がJOを切ると、っしゃーー!など大きな声を出す!


しかし、今日は「あっ、切った」のみ…


回りも…えぇ切ったの??という感じ。



選手も「えぇ、俺JO切ったん?」とこの調子!






すまん!!ともや!! コーチが来たときには召集所に行っていたため

にアドヴァイスができずに、制限さえも伝えてなかった。

日ごろから短水路ばかりいっていたので…


おめでとう!!ともや!!短水路のBESTより長水路が速くなったね!!

このまましっかり夏までいこう!!



しかし、今日は驚いた!



全員の詳細は明日更新します(多分、夜中かな…)
明日から近畿SCがポートアイランドであります!
2日間あり、長水路の試合です!
8ヶ月ぶりの長水路なのでBESTは出して欲しいです!
今日は少しだけ軽くしました!
調子はというと…
054_b.jpg

うーんどうでしょう…



364日ぶり登場!
どの時代にも見てみたい対決が存在する!
見てみたいとだけあって、現実には対決することのなかった勝負である!
私はどうしても、見てみたいレースが存在する!!(今日は競泳ではない)






ディープインパクト








VS










キングカメハメハ












ジョッキーはもちろん。







武豊 と 安藤勝己





どちらも同じオーナー!金子真人氏!
これがまたハンパない!競走馬は年間8000頭生まれる!その中でダービー馬になれるのは当然1頭だけ!それを2年連続になると8000*8000=16000000になる。ようするに16000000分の1になる!
普通はありえない!

そして偶然にもキングカメハメハとディープインパクトの勝ちタイムが
まったくの同じの2分23秒3(レコード)である!

ディープインパクトのおかげで影が薄くなったキングカメハメハ…
たぶん恨んでいるだろう!これは面白いに違いない!

みなさんはどっちが勝つと思いますか!?

昨日、合宿から帰ってきて明日はOFFなので1週間最後の練習!
合宿では、しっかり泳ぐ事ができました。少しスピード練習が少ないと思ったので、ほんのちょっぴりスピードを入れてみました!
ちなみに、志波コーチのブロックはOFFだったために3コース使えました!!

めにゅーは

W-up 400*1 8’00” Cho
Swim 200*3 2’40” Fr DPS
Swim  50*3   50” Fly DES1-3
Swim 200*3 2’40” Fr DPS
Swim  50*3   50” Ba DES1-3
Swim 200*3 2’40” Fr DPS
Swim  50*3   50” Br DES1-3
Kick 50*4*3  45” S1 Cycle in Rest45"
Kick  25*6   45” S1 Hard!! SurFace
Pull  25*16  30” S1 DPS/DPS/Builld up/Hard
Swim 100*2 2’00” S1 Easy/Hard
Swim  50*2 3’00” S1 Easy/Hard
Down
でした。最初の200と50のセットはともやが頑張っていました。
合宿でも良かったので、楽しみです。小学生は2’50”でやりましたが。合宿前までは出来なかったのが、できるようになっていたので少しは強くなったかな!?と思います!
25のKickは合宿中に日○園SCの桝○先生に聞いたKickを試して見ました。シュノーケルをつけるともっと良くなると思います!
最後のEasy/Hardは小学生がよかったかな?けいいちろうは100は下からBESTだし、みどりもルビも50は久々の35秒台でしたから!みどり、ルビからすると結構速い!(練習中タイムがあまりでない?)ななせも50は速かったし!
中学生も悪くなかったけど、みんな前半が遅い。前半が遅いから後半が持ったという印象が…一番いいのは前半をBIGTIMEで入り後半もBIGTIMEで帰ってくる…。試合でできれば…
今週末は近畿SC!体調管理には気をつけてね!
P1020740.jpg

練習開始!!!

P1020746.jpg

練習メニューを見る選手達!!いくら見たって変わらないって(笑)

P1020748.jpg

同じくメニューを見る選手達!!いくら見たって変わらないって(笑)

P1020762.jpg

練習終了後…

P1020754.jpg

練習終了後…

P1020755.jpg

陸トレ!いざ出陣!!

P1020759.jpg

彦根城!!

P1020760.jpg

町のトップアイドルヒコニャン!!

P1020763.jpg

TEAM BREASTSTROKEのMVP拓!!
今日はコンメの制限付き。制限を切れた人数によってあとのメニューが決まると言うもの。
制限を切れたのは22人中7人もっと切るだろと思っていたのですが
7人のうち6人はベストしょうご2分18秒2 ともや2分25秒2 あきと2分34秒1 そうた2分26秒3 あや2分38秒9 ななせ2分40秒4でした合宿で疲れが溜まりだしてきてこれはなかなかいいんじゃないでしょうか
200コンメが終わったら200×20 2分40秒 Fr正直5人回れればいいかなぁと思っていたのですが12人も回ってました持久力がついてきたのかなさぁ残すところあと1回がんばろうね
今日の陸上トレーニングは彦根城まで歩きましたなかなかデブにはキツい道のりですでに膝が痛いです初めて彦根城に登りましたが、なんとそこに長蛇の列が…。長蛇の列の先には町のトップアイドルヒコニャンがいましたしかも写真撮影出来るのですが、制限時間付きまさに、ジャニーズでしたヒコニャングッズも売ってました買ってないですがさぁ今から夕練に行ってきます今日は制限つきですビッグパフォーマンスを期待しています



もっと食えそして大きくなれ朝食で苦戦するへいぞー
今日の夕練はダブルメインメイン1
swim100×1×5 1分45 IM
swim200×1×5 2分40 Fr DPS
swim300×1×5 5分30 IM 75づつ
swim400×1×5 5分 Fr Hard
メイン2
swim800×1 12分 IM Hard
でした
400はともやが絶好調ベストでガンガン泳いでました試合で泳いでないだけだけど
わたるもベストぐらいではきてました
800もともやが絶好調10分40で来てました。続いてしょうごが10分49でした。中学生以上は12分は切ってました当たり前か小学生ではるびが特に頑張っていました。苦手な持久力練習を明日の夕練はスピードを出させたいと思います
後2日。ワンランクアップして帰りたいです
今回のがっしゅくは陸上トレーニングがあります今日の担当は私でした内容は野球場の周り5周約4キロ。かっこは自由様々なかっこをしていました。暑いのにジャジーの長やズボンだけ長だったりと…その中に一人坊主の野球部の少年が混じってました見かけは完全に野球部なかなかガッツのあるランニングでした。それが終わると芝生で補強。腹筋、馬跳びと追いコンだ後に「おにごっこ」ガチンコバージョン。タイマンです捕まえるか逃げきるかデッドオアアライブ天国か地獄か右か左か○か×かペアで捕まえたら勝ちつかまえられなかったら…腕立てみんなマジです(笑)そして、くたくたになって昼食を済ませましたしかし、子供は元気です。私みたいになると少し走っただけで心臓が張り裂けそうになりました
今、2日目の朝練が終わり食事がすんだとこです朝練は種目別に分かれて開始。チームブレストは5000+キックの補強でした5000泳いでから補強ではなく、エアロビクスをしたあとすぐに補強をしそこからメインswimでしたswimは補強でやったキックを意識して出来ていたと思います良かったのは、たくや、さきが良かったと思います下から36連発してました午後はブロック別で練習ですその前に11時から陸上で運動します今日の担当は私です楽しくきつい陸上にしようと思っています
今日から彦根で合宿です1時に枚方を出発し着いたのは…4時!なかなかの渋滞ぶりでした(笑)しかも、途中豪雨になりました。着いた時には晴天でしたけどそして、練習開始今回の練習は朝はMD、IM、Brに分かれて種目別私の担当はBrチーム。夕方はチーム別です。
今日の夕練は種目別に分かれて実施。私の所は6500メートルメインはswimで50×7×4でした拓が32、ひかり36とタイムも良かったと思います圭一郎も悪くはなかったですほかのみんな良く頑張っています。Brで6500なら結構泳いでいますしさぁあと、3日追い込みます
木曜日から春合宿です!!
新チームになってから初!!
楽しみだなぁ!!

この合宿で力をつけて一気にステップアップしたいな!!

あれは日曜日のことじゃった。













私用で実家に帰っていた私は、大阪に帰るべく準備を進めていたのじゃった。












すると、バーちゃんが私の名前を大きな声で呼んでおった。








どうした?どうした?と行ってみると…














びっくらポン!!











なんと私の町がテレビにうつっているじゃないか?






しかも、大人気番組「鉄腕ダッシュ」!!
内容は郷土料理をもとめて…








ここまでだったら、ありがちな話だが…












つぎの瞬間叫んでしまった!!












なんと、私が高校三年生の時枚方に入るまでアルバイトをしている店が写ったのだ!!
店の名は「ユ-マートウジハラ」何度もいうが「ユーマートウジハラ」
わかっていると思うが「ユ-マートウジハラ」!
スーパーマーケットじゃなく、ユーマート!!
この辺がいなかを感じさせる!
我が家から150mぐらいのところにある!
細かく言うと朝9時から夕方6時までしかやってない!

長瀬と山口が中に入ると惣菜売り場に行っていた。そこには、地元のひとから滝ちゃんと呼ばれている、おばちゃんがいた!!
懐かしい!滝ちゃんは変わっていない(笑)
お惣菜売り場は改装されていたが…
ここだけの話だが、私はここに入りお惣菜を作っていた!
そして、郷土料理の材料を求めて引田沖に漁船ででていた!
で、漁港で作って食べてました。

ちなみに、4月1日に同じ番組のソーラーカーでも写ってました。
世界水泳の裏番組で誰も見てないと思いますが(笑)

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
