2007年03月

豊満BODY
いよいよ明日から春のJOが開催です。今日勤務が終わって選手とはなしましたが、あきの、ひろき、はるな、ひかりは調子がいいとのこと!明日、レースのあるあきの、はるなには期待しても良さそうです。フリーリレーメンバーはまだ重いそうですが、まだ4日あるのであがるはず!です。明日の昼ご飯のおかずはSEIKOリザルトになりそうです(笑)
いよいよ近づいてきました!春季全国JOC! 今日は朝5000m夜3000mと結構泳ぎました。当然2回練習です。内容もきつめだったので、夜は体がきつそうでした(笑)明日の朝は2500でかるくやる予定です。
またまた携帯で更新です。今日はスピードを出す練習。けんじがよかったです!100だったのですが、しょうごに勝ちましたから!さやか、みさきは上り調子。いい感じになってきました!明日の朝練で5000ぐらい泳いで、そこから落としていきます。フリーリレーのリレーメンバーはまだ先なのでもう少し泳がそうと思っています。
またまたYahoo!の思惑にはまってしまい、携帯で更新です。あとJOまで5日です!昨日の夜は、私がエキサイティングをして、今日はやり直し…と言っても、ペース練習ですが。動きはよくなってきていると思います。特に、けんじ、ひろきはすごくいいです。このままあがっていってくれ…と思います。最後の最後まで体調管理には気をつけましょう!
今日は小学校の卒業式だったらしい!!我がブロックの7人も無事に卒業したそうです!
ここで、大きな事実を知ることになった。なんと、卒業式には下級生は
出席しないらしい!!そんなバナナ!ということは下級生は休みになる!そんなバナナ!!
私からするとありえないことである!私の小学校の卒業式は、大勢の(250人くらい)下級生と卒業生の父兄が拍手をして迎えてくれる!
卒業生は真っ赤な絨毯の上を歩いて入場する!
そして卒業表彰やPTAの会長のお話が終わると、会場が真っ暗になり、懐かしい音楽がかかる!
そして、一年生から順に卒業生の思い出を言うっていく!
A:「温かい手に引かれ入場した」
全員:「入・学・式」
B:「何もわからない僕に優しく教えてくれた」
全員「6年生」
C:「あのときの恩は」
全員:「忘れません」
といった感じで一人が前フリをして全員がハもる!!
これが、なかなか感動する!!
そして、6年生は1年間の思い出を同じようにはもっていく!!
本当に感動する!これを成功させるためにめっちゃ練習する(笑)
最後は当然仰げば尊しを全員で合唱する!!
1番は6年生2番は下級生3番は全員!!この編で女子は涙を流し始める!そして退場!ここで女子は9割が涙を流す!
そして式が終わるといったかんじである!
どうやら、大阪ではこうはいってなさそうである!!
今思えば、卒業式で泣くが全員が同じ中学校に行くんだから、お別れじゃないんだよなぁ…
と、9年前を思い出した私でした!!
もうあれから9年か…!速い!!


今日の練習はJO前最後のデータ取り!!
50*5* S1 90” 1E/4H E=120”でした!!
めちゃくちゃいいといった選手は居なかったけど、あきの、あきと、さやかはいい感じだと思います!!かな、みさきもいいけどもっと粘り強さを見たかった!!風邪を引いていた選手ですが、良くはなって来てます、がもう少しかかりそうです!!
さぁ明日はOFF!風邪を引かずに疲れをとってください!!
今日は枚方記録に挑戦する、チャレンジ会でした!!
うちのブロックは1種目は私が決めて、もう1種目は本人が決めて出ました!!
結果です!

みさき 25Fr13-88     100Fr1-04-47
あきの 25Ba15-03枚方記録 50Ba 31-57
ひかり 25Br17-12     200Br2-44-06
かな  25Br18-30     100Fr1-03-03
ほのか 25Bt14-38     100Ba1-07-76
さやか 25Bt14-68     100Fr1-04-15
あきと 25Bt14-75     50Ba 31-80
ひろし 25Bt14-95     50Ba 31-68
そうた 50Fr26-98     100Fr1-03-19
しょうご50Fr27-27     100Fr58-32
ひろき 50Fr27-39     50Br 33-88
けんじ 50Fr28-72     100Fr1-03-40
まこと 50Fr30-13     50Br 41-23
ゆうな 50Fr29-66     25Fr 14-31
はるな 100Im1-15-38  50Bt32-35
へいぞう1500Fr18-36-28枚方記録
わたる 1500Fr19-28-38
でした!!
MVPは1500Frを大ベスト&枚方記録で泳いだへいぞうです!!
もう一人は100Frを積極的に前半から行って大ベストのさやかです!
へいぞうの1500は本当に良くやったと思います!!同じペースでいけたのが大きかったです!
さやかは体が良く動いていました!!でも、まだ良くなると思います!
逆に、途中風邪を引いてしまったまこと、わたる、はるなはよくなかったです。これを機に体調管理の大切さがわかったと思います!
BEST率は43.5%でした!25の種目もあるので悪くはないと思います!!
さぁJOまであと9日!!ここからさらにあげていこう!!
今日練習が終わって帰宅につこうと思い携帯を開けた瞬間…

1通のメールが…はっきり言ってかなりうれしい!!

最近ではめっきりメールもしなくなった…昔は死ぬほどやっていたのに

と思いつつあけてみると…ともやからだった…

「インフルエンザになったので4.5日休みます」


えっ?もう一度言うが…えっ!?といった感じ。


ここまで、我がブロックはインフルエンザ0人で来ていたのに…

しかも、JO前…。他の選手にも影響がないか心配をして家路につきました

すると、またメールが…次ははるなからで…

「熱が出たので朝練、休みます。」

えっ?もう一度言うが…えっ!?お前もかという感じ(泣)

JO一週間前に…。

あれだけ、手洗いうがいをしてるか、確認していたのに…

残念です!!なってしまったものはどうしようもない!!大事なのはここからです!!いかに回復するかです!!

他の選手は気をつけてください!!今年のインフルはなかなか手ごわいから!!
今日の早朝練習はDISTANCE担当!!
で、メインは…
1000*1*3 12’00” Fr F-DPS
500*1*3   7’00” Fr Hard!!
でした。
増居は3SET目で撃沈…柏谷も2SET目で撃沈…
馬場は3SETとも撃沈はなかったが、BIGTIMEもなかったです。
一番良かったのは…加奈子!1、2、3とSetを重ねるたびにTIMEを上げていってました。ただ、火曜日のほうが良かったらしい!!
一気にばててしまうことが多いので、エネルギーをしっかりととろう!

夕方は90分で5150m!!
Frのエアロビクスを中心にS1のFormをして最後は50のハードで終わりました!!良かったのは…ひろき!!
スピードがついてきていると思います!
200Brでは14歳の制限を狙っているので、ここからさらに上げていきたいと思います!
ほかのみんなの練習は強くなってきていますが…もっとタフさが欲しい…
さぁ明日はスプリント!!何をするか決めてからねるとするか!
今日はIM大会!!
そこには、負けられない戦いがある!
絶対王政だったり、下克上だったり…みていてワクワクする!!
コーチもワクワクするが、選手も相当気合が入る!!
前日には俺が優勝するというせりふがあちらこちらから聞こえてくる…
そんなこんなで始まったIM大会!!
我がブロックは…

P1010446.jpg

この男の逆襲から始まった…その名もひろし”です。


ガッツーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

7秒BEST!!

この組で泳いだ、さやか、わたるもBESTを更新!!


この流れは…いい!!!!!!!!!!!!


そして、次のグループで泳いだ…かな、ひかりが6秒、3秒とBEST

当然、ゆうな、あきともサックとBEST!!!


この流れは…いい!!!!!!!!!!!!


次は、ほのかがBESTで初めて30”の壁を突破!!
しかし、へいぞー、みさきが惜しくもBESTならず…コンマ何秒。


この流れは…いいのか?!!!!!!!!!


そして、ともや、はるな、そうた、けんじが登場!!

そこでともやがガッツーンと29”3でバッタを入る!!負けジニそうた、けんじがついていく!!そして、最後浮いたが、ともや、そうた、けんじがBESTを更新!!
はるなはBESTならず…前回とまったく同じ…しかし



この流れは…悪くない!!!!!!!!!!!!


そして、中3に囲まれて、ひろき登場!!
BAまで、やばーいと叫んだがBrで全員抜き!!
Frは浮いたが…BEST更新!!


この流れは…かなりいい!!!!!!!!!!



そして、高校生に交じってしょうご登場!!

かなり積極的にレースを進めるが…力尽きる…
やはり高校生の壁はまだまだ厚かった…しかしBEST!!!!!


終わってみれば16人中13人BEST!!!


BEST率81.2%



100%にならなかったので…よっしゃー!!の「よ」を抜いて
っしゃーー!!ということにしとこう!!


それでは最後に我がブロックのタイムを載せます!!
しょうご2-21-30 BEST
ひろき 2-24-69 BEST
そうた 2-28-07 BEST
ともや 2-25-87 BEST
けんじ 2-28-73 BEST
わたる 2-36-88 BEST
へいぞう2-32-22
ひろし 2-35-34 BEST
あきと 2-35-15 BEST
ひかり 2-31-28 BEST
はるな 2-30-85
ほのか 2-29-56 BEST
みさき 2-34-00
かな  2-30-86 BEST
ゆうな 2-32-18 BEST
さやか 2-35-53 BEST

でした!!今日は良かった!!良かった!!しいて言えば…100%を
出したかったです!

ついにきた。

コンメ大会。

ついにきた。


しもち心の俳句(季語なし)
今週末はIM大会!!年4回の枚方BIGイベント!!しかも、今回は年度末!!一番盛り上がる!!
思い起こせば、7月全然ダメのBEST率27%…
思い起こせば、9月まぁまぁのBEST率54%…
思い起こせば、12月いいんじゃないのBEST率74%…
そして今回…よっしゃー!!と叫びたい…!!
私は、相当気合が入っている!!
今日は200のIMでKICKハード!!
はるな、ゆうな、ひかりは3’00”を切りました!!
FLY、BR、FRはボードあり、BAはボードなしでやりました!!
なかなか速いと思います!あと、わずかで3’00”切りならず…
という子もいましたし、Kickは速くなってきています!!
あとは、そのKickをSwimで生かせるかどうかです!!

早くこい。

コンメたいかい

早くこい。


しもち心の俳句(季語なし)
風邪やインフルエンザで練習を休む人が増えています!
インフルエンザは猛威を振るっているとはいえないですが、いつもより流行時期が遅い気がします。
まだ、うちのブロックではかかった人はいません!!逆にそれは、さらに注意が必要ということになります!!
体調不良で休むと、一回練習を休むとはわけが違う。一日風邪で休むと戻るのに3日ぐらいはかかる!!1週間休むと…一ヶ月!
選手のみんなには十分に気おつけて欲しい!!JOまであと20日。
風邪を引いたら行くだけになってしまう!
選手のみんなは十分に気をつけてください!!

今日の練習はIMを中心に4150m!
けっこうきつかったと思いますが、疲れてる中体を動かせるようになってきていると思います!!
良かったのはそうた!はるな!ひかり!へいぞー!ひろき!でした。
さぁ今週末はIM大会!!当然目標は悲願のBEST率100%!
今日はなみはやドームのサブプールを使って、スプリント選手権がありました!!さすがに、日本最高峰のプール!!スーパー高速プールです(笑)以前、浅野コーチが西市民プールは24.5mしかないといっていましたが、今日は23mぐらいに感じました!!(笑)
それでは、結果です。予選、決勝の速いタイムを載せます!!

はるな  100Im 1-10-56 B 
     50Ba  32-74 B 
     25Fly 14-20 B

ひかり  100Im 1-11-73 B
     50Fr  29-50 B
     50Br  35-98 B

さやか  100Im 1-13-59 B
     50Fly 31-19 B
     50Ba  33-49 B

ゆうな  100Im 1-11-84 B
     50Fr  29-36 B
     50Ba  33-49 B
     100Fr 1-03-17 B

かな   100Im 1-10-53 B
     50Fr  29-02
     25Fr  13-42 B
     100Fr 1-03-03

ほのか  100Im 1-10-50 B
     50Fly 32-07
     50Ba  31-63

まこと  100Im 1-15-32 B
     50Fr  29-30
     50Br  39-82 B

そうた  100Im 1-08-56 B
     50r   27-90
     50Fly 28-56 B
     100Fr 1-00-56

わたる  100Im 1-15-22 B
     50Fr  29-57 B
     50Fly 32-38 B

あきと  100Im 1-15-65 B 
     50Fly 32-50
     25Ba  15-92

けんじ  100Im 1-11-38 B
     50Fr  29-01
     50Br  39-04 B

ともや  100Im 1-11-38
     50Fly 29-96
     50Fr  29-06

へいぞ  100Im 1-11-68 B
     50Fr  29-15 B
     25Br  16-81 B

ひろき  100Im 1-07-32 B
     50Br  33-50
     25Fly 13-94 B

みさき  100Im 1-12-01 B
     50Fr  29-33 B
     50Fly 32-18 B
     100Fr 1-04-25
      
しょうご 100Im 1-04-59 B
     50Fr  26-57 B
     25Fly 13-74 B
     100Fr 58-55 B


Best率 75.4%!!なかなか良かったです。予選、決勝、リレーをあわせると一日8レース。なかなかのタフさが必要とされましたが、よく辛抱をしたとおもいます。決勝は予選よりさらに、レース感覚が短くきつかったと思います。100Frの特別レースなんかは、みんな後半浮いてました。その辺が、まだまだです!
最終予選より速い選手も何名かいました……
やはり、なみはや!!アッププールもあり、まさしく高速プール!
やっぱり、なみはやで試合がしたい!!

明日はJOに向けてデータをやります!!選手のみんなは気合を入れてきて下さい!
今日は200Frの測定!!育成Cと合同にしました!!
結果は以下のとおりです!速いもん順!!
しょうご 2-08-93
そうた  2-12-20BEST
ひろき  2-14-27BEST
けんじ  2-15-09BEST
ともや  2-15-34
ゆうな  2-16-46
はるな  2-16-80BEST
ひかり  2-18-07BEST
ほのか  2-18-50BEST
さやか  2-19-21BEST
かな   2-19-51
わたる  2-19-72
あきの  2-20-92
あきと  2-20-98BEST
まこと  2-21-52BEST
みさき  2-21-99
へいぞー 2-22-21
ひろし  2-22-61BEST
でした!!そうた、けんじ、あきと、まこと、ひろしが爆発しました!!
見ていてかなり面白かったです!!
ともや、しょうごは風邪で休んでいたのが、響いた感じです。
わたる、ゆうな、へいぞーは日曜に出たばっかりです…それでも更新はして欲しかった!!みさきは後半、かなは前半の入り方。あきのは20
0Baかい?(笑)クロールのFormを直さないと。
BEST率は55.5%!!まぁまぁかな?
さぁ今週末は東大阪スプリント選手権!このBEST率はかるーく更新できるようにがんばりましょう!!
今日の早朝錬はIMを担当!!
練習メニューを持っていくと、5人の選手が待っていた…

すると、私を見た選手の顔がいっせいに…曇った。

メニューをみると、いっせいに歪んだ…。

精神的にくるメニューだったらしい(笑)。

それでもやはり、中学生や高校生…

練習ではしっかりと泳いで、なかなかのGOODTIMEでした。

選手も「えぇ、結構いいやん」といってました!!

夜もメニューは全部IMで!水曜はOFF明けなのでIMを中心に

やっています。それと、今週末にある、スプリント選手権に全員が

100IMに出場するし、個メ大会も近づいてきてますので!

メニューはこんな感じです。

W-up

Kick 100*3 Fly 1’45” NO.B
     
     100*3 Ba  1’45” NO.B

     100*3 Br  1’45” NO.B

     100*3 Fr  1’45” NO.B

     100*3 IM  1’45” NO.B

Pull 25*28 IM  35” 3D/2H/1E/1H

Swim 50*3*2  IM  50” Switch

     50*6*2  IM  40” DPS

Down

でした。

みんな、にがて種目を頑張っていました。月曜にIMのDrillと

Swimを中心でやったので、苦手種目のフォームを直そうと泳いでい

るのが伝わってきました。まずは”やろう”とする姿勢が大事なので、

次は”やる”に変わってくれれば…OK

そして、明日3/1日は…

選手D VS 育成C ガチンコ200Fr

明日は、選手Dと育成Cで200Frを測定します!3週間前から

竹川コーチと話して決めてました。楽しみです!

BIGTIMEの予感がします(笑)

結果はよるにアップします!

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
