2007年02月

豊満BODY

今日がJOに向けての最後の試合でした!!
結果は以下のとおりです!
はるな 200Im 2-28-24 100Fly 1-06-68 50fFly 30-90
へいぞ 200Im 2-33-14 200Fr 2-16-70
かな 100Fr 1-02-30 50Fr 28-98
みさき 100Fr 1-03-67 50Fr 29-73
わたる 100Fr 1-05-58 50Fr 30”04 200Fr 2-17-30
まこと 50Fr 1’05”11 50Fr 29-80
ひかり 100Br 1-16-35 50Br 36-22
ひろき 100Br 1-10-58 50Br 33-41 200Fr 2-34-00
さやか 50Fr 30”03 100Fly 1-08-68
ともや 100Fly 1’05”2 200Fly 2-19-52 50Fly 29”4
そうた 100Fly 1-03-98 200Fly 2-21-75 50Fly 29”2
あきと 100Ba 1-10-36 50Ba 32-21
ひろし 100Ba 1-10-38 50Ba 32-51
ほのか 100Ba 1-07-71 50Ba 31-41
しょうご 50Fr 26-94 200Ba 2-17-5 50Ba 30”3
けんじ 50Fr 28-66
あきの 200Ba 2-23-75 50Ba 32-21
ゆうな 400Fr 4-44-3 200Fr 2-16-70

こんなかんじでした!!はるなが200Imと100Fly、ひかりが100Br、ひろきが100BrでJOを突破しました!!
ひかりは個人では初めてのJOです。はるなはようやく切ってくれました!!ひろきもまずまずです。
そのほかではBESTはでるものの、JOまで、もう少しというのが多かったです…やっぱり狙ったタイムは出させてあげたかったです!!
そのあたりが、残念に思います!!選手も残念がっていました!!
その悔しさを忘れずに、明日からがんばろう!
そして、JOに出るひとはJOまで1ヶ月!後悔がないようにしよう!


ちなみにBEST率は50.5%でした!!
ビールと競泳、離れているようで似ていると思う!!
まず、いいビールの条件は…
①コク(深い味わいらしい)
②キレ(喉が切れるらしい)
③喉ごし(喉の通りがいいらしい)
④いい製造過程
この4つの条件と思う!!
これを競泳に当てはめると…
①コク…体調
②キレ…体が良く動いている事
③喉ごし…体の浮きと流れ
④いい製造過程…いい練習
となる!!見事に合致した(笑)
そして値段=結果となると思う!!
今日の練習は、最近では一番よく動いていたと思います。
後は、出荷待ちといったところです!!(笑)
試合前のわくわく感…たまりません!!

今日はビールで表現してみました!!
昨日の練習は50*4*2 45” 1SetIm 2SetS1でした。
間にEasyを挟んでいますが、ともやが良かったです!!
Flyで31”8 32”4 33”0 33”1でした!当然、いままでで一番速いです!
いいかんじできています!!あとは、試合で爆発するだけ!
メニューはこんな感じです!!60分15人です。
25*4 50” Choice  w-Up
25*12 50” S1 Drill
25*8 50” S1 Kick E/H H=Sur Face
25*8 40” S1 DPS
50*4*2 Im/S1 Hard Pace
50*3 S1 H/E/H
でした。最後のHardはかなが29”9。まぁまぁ速いです!!
あきとが31”9。2本目は32”6でしたが(苦笑)
まことも30”1でいっていました!
昨日とは大違いにみんな良く動いていました!
さぁあと2日!!



そして、私は今日!生まれて初めてパーマをあてにいった!!
生まれてこのかた、パーマとは無縁の道を歩いてきた私は、いつの間にかパーマに対する憧れが強くなってきていた!!そして、半年前にパーマを当てることを決意した!!
朝、大学で用事を急いで終わらせ、直行!!
そして、店に入り、席に座り、パーマと一言…
うーんなんといういい響きだ…
私のイメージでは…

ロードオブ座リングの主人公みたいになるはずだった…



しかし




当て終わると…





なんじゃーこりゃーーー!!



ベートーベンの出来損なえになっていた!!



これは人生最悪の髪型だ…


……






苦渋の選択の末



私は坊主になった(泣)


もう二度としません!!
ただいま帰宅。時間は12:52分(夜中の)
指導後、浅野コーチと細見コーチで天王寺までとんこつラーメンを食べに行っていました…(そんなことをするから太る)!
そこで、食べたラーメンは……もろとンコツ!!5分で膜が張っていました!!
しかし、食べて20分後…
強烈な腹痛が…お腹がきゅるぅぅぅるぅーとなり、火山が噴火する前までいきました!!いやぁー効きました…

今日の練習はOFF明けなのでIMでかるーく!!Flyのノーブレスを入れてやりました。16本もノーブレス(続けてではない)があったのですが、しっかり我慢ができるようになっています!
そしてKick、Drillをしてメインスイム!!
45”*4でPaceをやったのですが、なかなか思うように動いていませんでした…
でも、今日刺激を入れたことによって明日以降は動いてくると思います!!試合まで、木、金、土と準備期間は3日しかありません!!
ここからはいつも以上に風邪などに気をつけて欲しいです。

しょうごがインフルかもしれません…まだ検査はしてないですが、3日も熱が下がらないそうです!!早く治ってくれ!!
2007/2/16日(金)
今日はFrのSwimとKickで2000mほど泳いだあとに…
100Frでガチンコ勝負をしました!(ブロック内)
ひろし、はるな、しょうごがBESTで泳ぎました!
一番驚いたのは…しょうごの57-9!!大幅なベスト更新です!!
しかも下から…本当に試合でだしてほしい…!!

2007/2/17(土)朝
IMのKICKで2000m泳いだあとに400のPullを4本やりました!!ともやが頑張っていました!!。トータルは6000mでした。あきとがまだ怪我から治ってないのが、少し不安です!!

2007/2/17(土)夜
今日は1コース16人だったのでFinをつかってKickのスプリントをしました!!
25*12*2 0:50 Dol/Bas/Fr
100*3 4’00” Cho Hard 60”以内!!
でした。ともやとほのかが60”をきってきました!!
ほかのみんなも、つかいかたがうまくなってきています!!
かるーく60”は切ってほしいですね!!

2007/2/18(日)朝
今日は合同練習でした!!50*8 3’00”!!
良かったのは文句なしにひかり!!ベストアベレージを1秒近く更新しました!!FrでやったのでFrが強くなっている証拠ですね!!
いい感じです!!

2007/2/18(日)夕
浅野ブロックとの合同練習でした!!100*10 3’00” S1
E/Hでした!!上の人から刺激をもらったりしていい感じでできました!!当然ガチンコです!!

2007/2/18(日)夜
久しぶりの選手会議!!あっという間の4時間でした!!そして、夕食はみんなでかごの屋のしゃぶしゃぶ食べ放題!!
はっきりいってしぬほど食いました(笑)たぶん2キロは太りました!

2007/2/19(月)夕
今日はImで少し泳いだあとにKickの50のハードをいれました!
タイムは上がってきていました!!そしてスイムも50のハードでした。試合前になると同じようなメニューでやっていますが、上がってきた感があります!!さやかはフォームが良くなり最近じゃ一番速い2”2で泳いでいました!!最後に20分スタートと浮かび上がりの練習をしました!!Back陣は少しスタートを変えました!!試合でどう変わるか?楽しみです!!

2007/2/20(火)夜
現在に至る。

まぁまずはこれを見てください!!


P1020712.jpg

短パンとズボンです!!

しかし、ただのズボンや短パンではありません!!!!!


なんと!!!


オリンピック金メダリストの

北○選手から頂いたものなんです!!!!!



言葉ではあらわせないくらい、ほんとうにうれしいです!!家宝にします!!!

北○選手!!!

ありがとうございました!!!大切にします!!!
ありがとう!!!!!!!!みんな!!!!!!!!
たくさんのチョコレート!!!!!!!!!!大事に食べます!!!
はっきりいって、大好きなんです!!チョコレート!!
嫌いならこんな体型にはなりません!!!!!
いまも、食べながら更新しています!!

今日の練習は75*4*8 Imで!!!!
1SET目はFlyがハードで2SET目はBaがハードとスライドしていくメニュー!!ハードには制限をつけました!!
制限をクリアできないと全員やり直し!!という過酷さ。
Flyは55” Ba 60” Br 70” Fr 50”でした!
間は3秒。はっきりいって流れます!!だからいけて当たり前!!
一番やり直ししたのでFr…6本かな!!
まぁ最後は全員が50秒をきりましたが…切れるなら1本目にやれよ!
という感じ!!まぁ最終的にできたので、次回はと期待しときます!
明日は50のスプリント!!BIGTIMEをお願いします!!


P1020711.jpg

つむぎちゃんから貰ったチョコレート!!なんと手作り!!
それだけで感動したのに…味も感動物でした!!
遅くなってすいません!!試合の結果です!!(順不同)
へいぞー 50Br37”79 200Im2’36”00
ひかり 50Br37”40 100Br 1’18”12
はるな 100Fly 1’08”08 200Im2’30”84
さやか 100Fly1’11”65 50Fly32”76
ひろし 50Ba 32”04 100Ba1’10”26
あきと 50Ba 33”44 50Fly32”10 100Ba1’11”65
まこと 100Fr1’05”95 50Fr30”05
わたる 100Fr1’05”91 50Fr30”01
ゆうな 400Fr4’45”66 200Fr2’15”27
そうた 50Fly28”91 100Fly1’03”77 200Fly2’23”21
ともや 50Fly29”08 100Fly1’03”57 200Fly2’19”42
みさき 100Fr1’04”27 50Fr30”05
けんじ 100Fr1’03”50 50Fr29”33
ひろき 50Br33”30 100Br1’11”25 200Br2’30”25
かな 50Fly31”69 100Fly1’08”30 50Fr29”41
ほのか 50Ba31”92 100Ba1’08”55 200Ba2’29”70
あきの 50Ba32”32 100Ba1’07”25 200Ba2’23”81
しょうご 50Ba30”51 100Ba1’05”06 200Ba2’17”73

でした!!!!!!!!BEST率はかなり悪かったですが、課題などが見つかりよかったです!!
ちなみに月曜日は朝8000m夜は自分の泳ぎをビデオにとってみせました!!
そして特別課題として試合の結果を作文にという課題をだしました!!
題して「試合と私」800字以上1000文字以内でしたが、みんな書けてました!!ただ、文に誤りが…まぁ私も中学時代は似たようなものだったと思います(笑)
昨日の試合のBEST率は42.2%!!思っていたよりよかったです!!
さぁ今から朝練!!距離は8000m(笑)!!
試合の結果は2週間分まとめて夜に更新します!!
それではがんばらせてきます!!
人は時として運命的な出会いをすることがある!!





私の友人は職場で出会い…結婚!!!!








出会いとは時に自分の運命をも変える!!










私にも今日そんな出会いがあった!!!!!













今日の昼のこと…志波コーチと浅野コーチとでご飯を食べに行った!!















そしたら…そこには…なんとまぁ…なつかしい…














小麦色がうっすら残った透明感のある肌!!








それを見たとき…「あぁ…いい…」
























少し細めの…






















うどんと出会った!!!(ウルルン滞在記風)














香川県人はうどんとは…まさに恋人みたいなもの!!もっと大きく言えば夫婦!!!切っても切れない関係なのである!!!








浅野コーチがラーメンにこだわりがあるように、私や志波コーチにもこだわりがある!!まず、うどんの色が白じゃないこと、本場は薄小麦色みたいな色をしていて、透明感があり、みずみずしい!!
ダシの色はしょうゆの色がほとんどでず、透明に近い!!塩のあじが中心となる!!
そしてなんといっても腰がある!!噛み応えがたまらない!!!
最後はやすい!!1コインあれば腹いっぱいになる!!


今日のところは80点!!!大阪で食べた中では一番うまい!!!!


場所は宮之阪!!!店名「釜禅」なかを見たけど大釜で茹でていました!なかなかの本格派!!是非一度は…少し高いですが…






そして選手は明日が試合!!いい感じで集中してできていました!!
距離は3000弱と今までの試合前では一番多いです!!
ひろきは昨日がうそのように戻りつつあります!!
Fly2人は仲良く競っていました!!明日は1時から9時までと長い試合ですが、集中力をだして頑張って欲しいです!!









今日は200のDESをメインにし、3000m。
試合前にしては、結構おいだ方だと思います!!
まぁ200のタイムは…すごくいいと言えるほどじゃなかったです(笑)
練習でよくても試合で出さないとだめですから…
明日の朝は休んでゆっくりしてください!!
夕練は3000弱は泳ぐつもりです!!!
さぁJOに出場するチャンスはあと2回!!
がんばろう!!
yama34-hamaguchi.jpg

きあいだぁーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
先週までは100*6 6’00だったのを今日は50*6 5’00”でやりました!!今週が試合なので、当然選手は気合が入っています!!
良かったのはともや、あきの、しょうご!!
ともやは30秒台で来ていました!!MAXは30”00…気持ちで切ってよ!!とおもいつつ、GOODです!!
あきのは30”秒台を3本でMAXは30”5!!……タイムはもちろん練習BESTです!!でも試合のBESTは32”0…
試合で出してくれ!!とおもいつつ、GOODです!!
しょうごは徐々に速くなっていき29”7まで行きました!!いけるなら最初からいけよ!!とおもいつつ、GOODです!!
今日はマジックを使ってないと思うので、どのコーチが計ってもこのタイムだと思います(笑)
さぁ今週も試合!!気合入れていこう!!練習だけじゃダメ!!試合で結果をださないと!!

言い訳をするようですが、今デジカメを貸し出ししているので、画像は載せれません!!もう少しでかえってきます!!
何回見ても試合のBEST率は変わりません!!!
当たり前ですが…何度も見ても変わらないです!!
練習が良かっただけに、ちょっとショックです…
今週も試合なので結果が出るようにしたいです。
同じミスはしないようにします!!
今日の練習(昨日?)はこんな感じです!!
Swim 50*4 45” S1 Hard)
     50*1 1’30” Cho Easy)4Set
でした。ゆうながよかったです!1本目1秒台。2~4本目2秒台としっかり我慢ができていました。それを4SETともできていたのでです!へいぞーは個メで。試合の結果が悪かったせいか、気合の入った練習をしていました!!中一Fly組みは撃沈…1.2SET目頑張るも、3,4SET目ははるなに惨敗!!もうちょっとできるでしょ…。ひかりは試合が終わるとなぜか調子がいいんです…試合が近づくと明らかに硬くなっています…。緊張癖を直させないといけません。
試合はあと2回。(cグループは一回)一回一回の練習を大切に。
例えば交通事故の死亡率が過去最低とかガソリンの値段が過去最低なら喜ばしいことである。しかし、試合のBEST率が過去最低というのは全然喜ばしくない…本当に今日はダメだった。ここまで悪いとは思わなかった…悔しい…。原因は思い当たる節がひとつ。もうこれは絶対にやらないようにしよう。志波コーチからもいろいろアドバイスをもらいました。ありがとうございます!!
さぁ明日から気を取り直して頑張ります。来週のDグループの試合にむけて、そして最終予選にむけて、さらにさらにJOにむけて!!
Cグループは明日が試合。JOにでるにはこの試合、もしくは最終予選で切らなければいけません!!リレーはこれが最後です!!
気合をいれていきます!!肝心の調子はというと…ここでは言えません(笑)明日結果をアップします!!いい報告ができるといいと思います!!
で、残ったDグループはCグループと練習!!もちろん内容はまったく違います!!1コースだったので、私なりに頭を使ってやりました!!
今日は45分各自アップをいれて50のDiveを2本。(Dグループ)1本目はS1.2本目は全員Frでした。
Frはなかなかよかったと思います!!
しょうご26”6
そうた 27”4
ともや 27”8
ひろき 28”0
かな  28”6
けんじ 28”8
みさき 29”5
ゆうな 30”4
ほのか 30”4
あきの 30”6でした。
しょうご、かな、ひろき、ともやはBESTでした。かなはいいですね!!引継ぎなら00”台もでるとおもいます!ほかでは、みさきはBESTタイ、ようやく戻ってきた感じがあります!!
明日もしっかりとやらせます!!ちなみにDグループは来週です!!
今日は木曜日の恒例練習になりつつある100*6でした。
といっても来週からは50でやります!!
結果からいうと前半は落ちてますが全体的には上がっていました!!
(当然、何人かは落ちています…やはり全員が絶好調というのは難しい)
良かったのはともや、あきと!!ともやは後半の泳ぎが良くなってきました!!といってもまだまだですが(笑)あきとは先週BESTを出したばかりなのですが、今日もBESTで泳いでいました!!試合でやってくれると期待しときます!!
そのほかでは、はるな、そうた、まことはまずまず!!
まことは泳ぎが良くなれば…爆発しそうなんですが。もう少しです!!
今週末はBCグループの試合です!!頑張れせます(笑)

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
