2006年09月

豊満BODY

今日は1コースの日!!今日は14人!


アップをいつもどおりした後にPULL!最近はPULLを多めに入れるようにしています!


1ストロークで長い距離をかくことを意識させるために、サークルは長めでゆっくり丁寧にしています!


まだまだですが、意識をしこれから良くしていきたいと思います!


それが終わると…DIVE!25*2!まぁはっきりいって…×!!!!!!!!


全然動いていない!!あと、10日で大阪府ジュニア短水路なので、そろそろ気合いれてよ!!


明日からは、S1の量を少し多めにしていきます!!


D女子のリレーメンバー選考は熾烈ですが、自分が行くという気持ちでお互い切磋琢磨してほしいです。


 


まさに新時代到来!!!なんと!!枚方SSの本科水着に…


スパッツタイプが登場!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


まさに画期的!!!そしてシンプル!!!誰もが欲しがるはず…


実際、私は欲しくなった!!!そして今日、遂に指導の時間に着用!!!


これはいい気がする!!なぜなら、暖かい!!!トイレに行く回数激減!!


そしてデブにはうれしい股ずれしにくくなる!!さらに速く泳げそうな気がする!!


ただ、唯一の弱点が…私みたいに毛深いとかゆくなる(笑)!!


子供は絶対ならないので安心!!


さてさて今日の練習は…KPSでS1のフォームチェック!!


50*12 60” S1 KICK 


25*16 45” S1 PULL DPS


50*8 60” S1 SWIM 4DPSDES1-4


今日確認したこと…やはりBrは難しい!!いい泳ぎがまだ持続できない!すぐに


違う泳ぎになってしまう!!でも、やっぱり面白い!!


いまの時期に直せるところは直しとこう!!


PSとうとう懸垂をすることにしました!!毎週木曜日をテストの日にしよう!!(笑)

田舎に帰ってきました。祖母の誕生日と敬老の日も兼ねて…お祝いをしてきました。


田舎に帰るといつも心が寂しくなります。なぜなら灯りがない(笑)


8時を過ぎると真っ暗になる!しかも街灯が壊れていてまったく役割を果していない…!


暗い暗すぎる!!しかも静か静か過ぎる!!


一応これでも私は「新宿」と呼ばれる場所に住んでおり開発が進んだところにすんでいるつもり…


ほかにもいろいろと凄い!!


わが町の一番高いビルそれは…役場!!高さ20mちょい(笑)低いぃい!!


しかも国道はいつも、ガラガラ状態!!たまにごくたまに渋滞するぐらい!!


そして2,3年前に開通した高速道路は…アメリカンハイウェー!!まさにマイウェイ!!確実赤字!!と突っ込みたくなる!!(笑)


ほかにも道端での老人出会い率100%!!というか老人にしか出会わない!!


だから、市民は老人にやさしい!!どうですか!?老後に…


これがわが町「引田」!!住みよいよ!!(笑)


しかし一番驚いたのは妹の変わりようでした!!まさに歌舞伎役者みたいな化粧をするように


なっていました!!まさにびっくり!!そこまで変わるかというくらい!!


まぁいい夏休みになりました。


帰ってきて合同練習の結果をチェック!!


あんまり良くないね…(悲)良かったのはみさき、そうたぐらいかな。まことは撃沈!!理由が気になります!!


それを聞いて、明日からまたがんばっていこう!!気合を入れて!!


 


 

実家に帰ってきました!!明日は女性とデートするためにわざわざと…(笑)


それと短い夏休みを兼ねて…。


今日は秋祭り…はっきり言って俺の夏が終わった…という感じ!


競泳で例えると最終予選でへこったという感じ!!


みんなごめん!!コーチたちは頑張ったが四段やぐらをついに完成させることができんかった!!


見に来てくれたのに申し訳ない!!


しかし、くやしい悔しすぎる!!でも、この悔しさをばねにして…


来年こそは……きっと必ず!


秋祭り自体は大成功!!私は一日中フランクフルトとメンチの切りあい!!


今、頭の中には…ウォーターコーチズで流れてた「学園天国」に合わせてフランクフルトが踊っています!!


最後に、こんなにコーチたちが熱く一つのことに熱中できさらにその中に自分がいたことが幸せに


思います!こんなに熱いコーチたちがいるスイミングは珍しいと思います!最後のやぐらは失敗


しましたが、いい思い出になりました!!


 


 


 

今日は個人メドレー大会!!盛り上がりました!!我がブロックはというと…


BEST率100%なら次の日FREEPLAN…そこから10%落ちるごとに1000mHardプラス!!


で肝心のBEST率は…55.5%(18人中10人BEST)…やった!!前回より2倍BEST率がいい!!っていうのは


冗談!!明日の朝練は4000*1だな!!でもなかなか内容は良かったとは思うのですが…


練習がしっかりできている人は前半行っても後半もち大幅なBEST更新できています!!


練習があんまりできてない人は前半突っ込む勇気がなく抑えてタイムがでていなかったり


自信だけがつき中身がついてきていなかったりと!!今日、言ったことは選手のみんなはしっかりと


覚えておくように!!今日はプールが停電になるため急いでプールをでたので…


タイムが手元にありません!!よってまた後日!!!


明日は朝練の一回のみ!!昼からは秋祭り!みんなこいよ!!


 

IM大会までもう少し!!今回は相当リベンに燃えています!!


思えば七月…散々たる結果に終わった。あの悪夢を取り払うために今回は…いく!!


今日の練習は…


SWIM


50*24 50” Ba/Br DPS!!


25*8 60” Fly Hard!!


KICK


50*12 50” Fr Cycle in


SWIM


50*16 45”50”60”90” IM OderDes


Dwon


なかなか良く動いていました。これは少しは期待できると思います!!


明日はDiveをしようと思います。全員Flyで!!(笑)


まことが中耳炎になったそうです!早く治ってほしいです!!


みんな秋祭りのチケット買ったぁ!?

今日はOFF!!


朝は秋祭りでお披露目するシンクロの練習に行ってきました!!


今日、初めてメンバー全員が顔を合わせました!!発表まであと4日!!


全員そろうとやっぱり迫力が違う!!はっきりいってシンクロし始めている!!!


しかも、大技の練習もばっちりできる!!これは決めるしかない!!!


今回のシンクロは去年とは比べ物にならないくらい…ヤバイ!!!


一言で言うとスーパーサイヤ人3!!全員スカウターが壊れるくらいの戦闘力でないと


完成不可能!!


ここでマル秘に技の名前と流れ教えよう!!みんなには内緒にしてね!!


中技1 空飛ぶ子羊!!!!


大技1 タヌマックス~スペインからの手紙~!!!通称TMAX!


中技2 VLINE!!通称VLINE!!


大技2 大花火!!枚方の天井に何かが舞う!?


中技3 バイク屋の息子たち!!


中技4 マスジャン!!


中技5 波打つ橋!!!


大技3 大仏の休日!!


スペシャル技 ハイブリットタワー!!


今回は絶対見に来たほうがいい!!チケットは残り後わずか!!


あなたならくる!?

大阪府ジュニアが終わりました!!これで今シーズンの長水路のレースが終了しました!!


2日目に爆発したのはあきと!!!!!!!


予選で最悪のタイムで泳ぎ…私が魂を注入!!!!!!!!そして運よく決勝に残り!!


そして大噴火!!!Bestを7秒更新する(200Fr)大ベストで泳ぎ7位残りからなんと3位入賞!


プールサイドで思わずガッツポーズをしてしまいました!!今日のBESTレースです!!


ほかも入賞者続出!!!!!!!!


はるなが50Flyで3位!!さやかが50Flyで7位!!かな50Frも50Flyも6位!!


まことは50Frで優勝!50Flyで3位!!そうたが50Flyで優勝!!50Frは2位!!


ともやは50Flyで2位!200Frで7位!!しょうごは50Frと200Frともに5位!!


ひかりは100Brで7位!!あきのは100Baで優勝!!りなは100Ba7位!200Fr8位


あきとは100Ba2位!200Fr3位!!ゆうなは200Fr4位!!みさきも200Fr4位!!


ひろきは100Br4位!!ほのか100Ba2位!!でした!!入賞はなかなか!!ただしBest率が良くない!!


46.6%(90種目中42種目決勝含む)!!二日目が悪すぎる!!JOに参加した選手の


モチベーションがあがらなかったのもあります!!まだまだ課題が山済みです!!!


 


 


話はかわりますが、今日でりなが引退しました。自分の夢がありそれを実現させるために


引退していきました。寂しいですが、りなには自分の夢がかなうようにこれからも頑張ってもらいた


いです。


りな!!またプールに顔でもだしてよ!!


P1020498.jpg
全員集合!!!最初で最後の一枚です!!


P1020500.jpg
真ん中がりな!!いい笑顔だね!!


P1020508.jpg
いつまでもその笑顔を忘れないでね!!長い間おつかれ!!!


これからも自分の夢に向かって頑張れよ!!ファイト!!


 

感無量!!ただただその言葉に浸っておきたいそんな日でした!!


場所は東大阪アリーナ!!今シーズン最後の長水路の試合!


まず、朝に予選があり午後から決勝!!そこには感動のフィナーレが用意されていました!!


ほのかが200IMで優勝!!ほのかは優勝するの初めてかな!?BESTを三秒も更新!!


はるなも200IMで2位!!ほのかとの最後の接戦は見ごたえありました!!


へいぞーは決勝でTIMEを落として…6位!


次にまことBESTで100mFr3位!!


それに続けと…祐奈がリレーメンバー候補を一歩リードするTIMEで3位!!


しょうごはBESTも0.03差で惜しくも4位!!少し残念!!


続くひろきが6位…まずい!!重い空気が…


しかしこの重い空気を払ったのはあきと!50Ba2位!!


ヒロシも自己記録更新で4位!!


ほのかも2位!!順調だ!!順調すぎる!怖いくらいに!!


そしてあきのが50Baで優勝!!さらにさらにそうたとともやが100Flyで1.2フェニッシュ!!


さらにさらにここからが凄かった!!


男子200mBr決勝前、ひろきを私のところに呼んで一緒に作戦を練りました!!


ひろきは2番目残り、勝つにはBESTが6秒速いやつに勝つしかなかった!


私の指示は単純に自信を持って突っ込め!!でした。そうすると後半チャンスが来るかも


しれない。と思っていたからです。並んだら死んでも負けるなも付け加えて!!


いざレースが始まると、今までで一番良い泳ぎ!!100を体半分で通過。そこから怒涛の追い込


みを見せ150mでは体の差がなしに!!そこからは意地と意地の張り合い!お互い譲らず勝負


は残り5m…次の瞬間!ひろきが前に出、タッチ!!!!なんとBESTを7秒も更新する会心の


レース!!そして優勝!!プールから上がり声をかける私に手を振ってくれたひろきの姿はうれ


しそうでした!!記録がでず悩んだ時期を乗り越えての優勝なので喜びもひとしおです!


そして遂に来たフィナーレが…


思い起こせば最終予選、体調を崩し思うようなタイムで泳げず悔しい思いをしこの夏は、本当に


厳しい練習に耐えてきたあきの!!勝負の200Baです!


私の頭の中では34”2-1’10”5-1’47”9-2’26”6でオンタイムできれると考えていました!


本人にも伝えておきました!!


そしてレースが始まった!!50のはいりが34”07!!この瞬間大声で叫びました!!


100を1”10”24で通過!!ここで70人全員が総立ちであきのコール!!150を1’48”8!!


ここで、ヤバイという声も混じりさらに応援は増す!!私はもう喉が壊れるくらい叫びました!!


残り5m…23,24,25…タッチ…掲示板は…2’26”29!!!!!!!!!!!!!


うぉーーーーーーーーーーーーー枚方SS70人が大声で叫びガッツポーズをしました!!


私も叫んでガッツポーズ!!今日はサイコーダ!!本当に良かった!!震えが止まらなかった


です!あきのは小学4年以来のJO!!帰ってきたあきのは最高に笑顔でした!!


今日はみんなが見ごたえのあるレースをしてくれました!!明日もあるので、みんな己のすべて


を出してほしいです!!


P1010381.jpg
左があきの!今日はこの100000000万倍くらいの笑顔でした!!


 


 

いってきまぁーす!!今シーズン最後の長水路なのでいい結果を残して欲しいです!!


今日はすげーかった!!なんと枚方スイミングに…


今村元気選手!!と!!田村菜々香選手が来てくれました!!!!


そしてなんと…本気で泳いでくれました!!いやぁーーーー!!いいものをみしていただきました!すごかったです!!ビデオもとったので何度もみかえそうっと!!うちの選手にもみせよう!!


そして練習後は鉄板焼き「セーラ」に直行!!ここでは貴重なお話を聞かしていただきました!!


しかもここのセーラはうまいぁ!!


いやぁーーーー今日はいい日でした!こういう充実した日はやはりうれしいですね!!


しかも、今村選手は私のことを覚えてくれてたことに感動しました!!(jiss)に行ったときに初めてお会いしました)ありがとうございます!!


20060912233753.jpg


今村選手と佐々木選手と田村選手!!なんとデジカメを忘れるというイージーミス!!


携帯なので画像悪いです!!


gj19_01.jpg


一番感動したレースであり悔しかったレース!!


kinko07.jpg


この「悲運の名馬」と「近代競馬の結晶」(ディープインパクト)の対決を見てみたかったです!!

今日の練習のメインはkick!!いつもはSwimのショートレストなのですが…


先週一週間の練習を見ていたらkickの量が少なかったので!!


ということで今日の練習は50*10*4 50” FR SetRestは80”


前回は5月17日水曜日に実施!!前回よりは当然ながら今回のほうが良かった!!


しょうごが余裕で回るようになっている!!みさきも速くなっている!!


でも、まだ全員が回れないのが残念だぁ~!kickも強化していかないと!!


明日は休み!!ゆっくりとしてね!!


 

今日は選手が終わると選手コーチ全員で今公開中の映画「ラフ」を見に行ってきました!!!


ラフ…それは我が青春の一冊!!よく練習前に読みその勢いで練習にいったものです!


行く前から聞いてたのよりははるかに面白かった!!なんこか突っ込みたくなりのはありましたが


(笑)大満足でした!!


それに今日は私の誕生日だったのでさらに思い出に残りました!!


多くの方からおめでとう!をいっていただきうれしかったです!!


P1020493.jpg


太田コーチからもらったTシャツ!!ありがとうございます!!着させていただきます!!



P1020494.jpg
鷹○からもらった絵!!私らしい!!うーん!!ピカソ級だ!!部屋にかざろ!!というか飾った!!


でも今年の誕生日で一番うれしかったのは、今日の練習でみんながいいタイムでおよいでくれたことです!!


200*1 IM HARD へいぞうを筆頭にしたからBEST連発!!


コーチをしている以上担当の選手がいいタイムで泳いでくれるほどいいものはありません!!


本当に今日はよかった!!

ひろきのBrが復活の兆しが出てきました。


昨日のメニューは…


Kick


25*16 S1 40” DES4


Swim


25*16 S1 40” TEC


Swim


50*4 S1 3’00” Hard


Down


がんばるのは当然ですが、TIMEをだす練習を久しぶりにしました。


TIMEが良かったのは、ひろき、わたる、ひかり!!!


ひろきはJO前には40秒が切れないというどん底にいましたが、今日はしたからBestで泳ぎました!!こつこつとフォームを意識しながら直そうとしてきたからです。まだフォームは良くないところもありますが、この調子で…!!


わたるも右手の入水位置を直しているところなのですが…Bestからいうとなかなか速いです!!春のJOは個人でもリレーでも頑張って出場をしてほしいです!!


ひかりは夏のJOで刺激をもらったかな?JO前よりも速くなっています!リレーでは鍵を握りますから是非この調子で!!


あしたからがんばろう!!


今日の名言!!ひさしぶり!


地味な反復練習、地味な基礎トレーニングの繰り返し、その積み重ねのみが勝利を引き寄せる!


BYショーグン!!


 

いよいよ始動です!!秋祭りでお披露目するために組んだ…ウォーターコーチーズ!!


今日も朝7:00から朝練!!はっきりいって今年のはマジ凄いです!!


去年を富士山としたら今年は…なんとエベレスト!!ハンパないです!!


楽しみにしていてください!!!


練習はというと…最近ひろきがいいです!!苦手だったFr IMの練習をよくがんばっています!この調子をS1にもつなげていきたいです。


今日のメニューは


50*8*4 IM 60・55.50・45 2tEACH!!


Pull


50*32 Fr 45” HYP5!!


この秋はPULLを強化したいのでまずはノーパでしっかりかけるようにしていきたいです!!


明日も朝練と!!

久々の更新!!やってしまった…なんと4日ぶり!!久しぶりすぎる!!


サボってたわけではないです!パソコンの調子が…


パソコンの調子はよくないですが、選手の調子はいいです!!


昨日は枚方選手権だったのですが、BESTもちらほらとでています!!


なかにはJOと変わらなかったり、速くなってたりと…おいおい!


力ついてきてるなぁ!!いい感じだ!!


今日の練習もなかなかよかった!!


メニューは…アップ終了後


Swim


75*3*10 Fr 1’10"/1'05"/1'00"  form/dps/hard


Kick


50*16 IM 1'00"  Hard!!!!!!!!


Swim


50*8 Fly 50" DPS 50*4 IM 60” Hard


でしたが。当然のようにFrは回れるようになってきました!今まではサークルに入ることを


目標にやってきたので、ここからは泳ぎを考えたり質も求めていきたいと思います!!


後半のシーズンは長いのでじっくりやっていきたいです。


そのために中学生はパドルを買ってもらおうと思います!!


明日はOFFしっかり自己管理をして体を休めてほしいです!!


 


PS…昨日の日本学生選手権で福岡大学の園中良次選手が男子1500m自由形で優勝しました!!めちゃくちゃうれしいです!!日本選手権の時にも書いたように同郷人です!しかも同い年!!彼の活躍は私にとっていい刺激になります!!選手とコーチで立場が違いますが、負ける訳にはいきません!!わたしも必ず……園中選手優勝おめでとう!!!               


 

今日から春のJOに向けて新しいシーズンが始まりました!


選手のみなさんは前期シーズンの反省はしたかな!?


コーチがいくら意気込んでも肝心の本人がわからなければ意味がありません!!


これからどうしていくかはまた、ミーティングでひとりずつ話していきたいと思います!


で、ここ数日ブログを更新しなかったのは…悩みがあったからです!


その、悩みは…ウォーミングアップです。担当してからずっとこていしていたのを


春に向けて変えようか変えずにいくかでかなり悩みました!!


どうしてもスカーリングでキャッチなどを意識させたいし、それにプルも強化したい!!


で結局変更しました!!でも、今までは25*6*4だったのを25*4*6に変えただけですけど!


また、じっくりやっていきたいと思います!!


今日のメインは…OFF明けなので軽ーーーーく


50*8 60” IM DPS


100*6 1’40” IM Switch


200*4 3’00” IM DES1-4


でしたが…あんまり良くないです!!夏休みのほうが良かった!!!


ということでやり直し!!でも上がらない…


明日延長戦でやろうかなぁ…


 


PS あと7日……


 

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
