2006年06月

豊満BODY
Kick the cancrewという歌手の曲に『マルシェ』という曲があります!!

今日、急にその歌のワンフレーズが浮かびました!!

どこで浮かんだかというと……
明後日が試合のため、Diveを入れたときです!!

思った以上にタイムがよく調子が上がってきてると確信しました!!

歌詞で合わせるとこんな感じです(笑)

調子は…
上がってんの!?下がってんの!?はっきり言うとっけ!!上がってる

日曜日が楽しみです!!

ちなみにMenuは…
Swim
50*20 50"/45"/40"/35" Fr Des1-4
Kick
50*8 60" S1 12.5Hard=Point
Swim
50*1 75" S1 Form
25*1 45" S1 Hard )4Set
Dive
25*1   S1
Down

PS 今日、へいぞーのJrがテストに合格していました!!
その名は…鷹○!!
ちょーうかっこいいName!!
激闘のすえに勝ち取った勲章(ワッペン)!!
うれしそうに握り締めていました!!こういう姿を見るとコーチも
嬉しくなります!!おめでとう!!鷹○!!
後、二回合格すると…ゴーグルがつけれるのかぁ?
お兄ちゃんやお姉ちゃんみたいにスウェーデンゴーグルをつけるのか!?
今日は太田コーチが代表の遠征にいってしまうので…
飲み会が開催されました!!
色んな話ができとても楽しかったです!!


太田コーチ!


体に気をつけて頑張ってきてくだ

さい!

まだ、パソコンの調子が悪く…また、インターネットカフェに来ています(苦笑)
そろそろマイフォームになりそうです!!今は深夜の一時を回りました!夜は長い……

今日の練習は1コース15人なので、スプリントをやりました!!
木曜日はこういう風に決めているので…
今日はFinを使ってのKickとSwim!!研修に行ってからFinを使ってみようと思い、少しずつですが取り入れています!!
はじめたばかりなので…みんなまだまだです!!
これから良くなっていくと思います!!
Kickの内容はNoB.でBT,BA,FRのKickHard!!
Swimは…BaとFrのHard!!です。
選手のみんなはしっかりとストレッチをやり故障のないようにしてください!!負荷はいつもよりかかるから…
で、最後にDiveを一本だけ…Frで!!


しかし、みんな遅い……どんな時でもTimeを出せる選手になってほしい!!!
そう思う下ピーでした。
明日は3コース使える日!!ふっふっふっふっふっふっふ


何事も、ただやるだけでは、それが終わったとき、すべてが終わる。
がむしゃらも必要だが、根底に哲学がなければ、それを「志」として生かすことはできない。
by古橋広之進

プールにカメラを忘れたので写真はありません!
絶好のシャッターチャンスを逃しました↓↓↓残念ぅぅ!!
遂に来たぁー!!
一週間で2番目に長く感じる水曜日!!
逆に言えば…充実している証拠!!
今日も色んなしょぉーげきが
まず体重が…1㌔増えていたことに…
落胆と悲しみが…
ふたつめの…しょぉーげきは…
なんとなんとぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおぉぉぉおおおぉぉ!!
はぁせぇがぁわぁへぇいぃぞぉうぅのゴーグルが…スぇーデンゴーグルになっとったいうことばい!!
かっこいいばいいっぃ!!!!!!!!!!!!!!!!
スぇーデンゴーグルは自分で作るから愛着が沸くんDAYONE!!
大切にしろよ!!もう試合で外すなよ!!
P1010305.jpg

へぇいぃぞぉうぅ!!!たのくち山第66代キャプテン!!通称:超ステップ平ちゃん!!
P1010304.jpg

わぁたぁるぅ!!たのくち山第66代主将!!
通称:ケンケンわー君(違うな 笑)
P1010306.jpg

せいや!!たのくち山!!第60代部長!!
通称:ガチンコごり
まぁこんな感じで今日は楽しかったなぁ!!!!!!!
今日もインターネットカフェに来ています!!
早く家で更新したいです……カフェは居心地はサイコーにいいのですが
すぐに5分間のイメージトレーニングをして寝れないので…
どうにかしないと…
今日の練習は18人で2コース!泳げる日です!
メインは…
50*8*8 FR 奇S:45”DPS  偶S:40”CYCLE In
SetRestはなしです!初めてSetRestなしでやってみたのですが…
まだまだ!!というのとつよくなってる!?という二つの気持ちが出てきました!!全部回れたのは……しょうご、ひろき、わたる、へいぞー
、ともや、はるな、かな、みさき、ゆうなでした。あと9人はどこかで
遅れてしまいました…残念です!残念すぎて夕食のときデザートを抜きました!!!明日は雨でしょう!!そしてガリガリ君になっているでしょう!!
冗談はさておき、しょうごがちょっとづつですが戻ってきています!
いいかんじですね!あと、ヘイぞーはこういう練習は強いです!!
いいですねぇ(ミルネーさん風:誰も知らないかぁ(笑))
わたるは今はフォームを改造中!といっても呼吸を反対にしているだけですがなれないので、しんどそうです!!今は我慢してほしいです!
後は、最近スカーリングを意識的に入れています!!研修の時、教えてもらったものです!FRのキャッチの部分ですが…いい気がします!
これで速くなれば…にぃ!(2-2)

それにしても、アサノエンターテイメントは面白いです!!
私も負けず……水曜日のブログはアサノエンターテイメント風にしてみようかな…(笑)
しかし、また太ったな…簡単にやせる方法はないかなぁ!?
一分の運動で2キロ減みたいな…ないかぁ↓
日曜日に朝から滋賀県の彦根で行われる琵琶湖マスターズに行ってきました!!私は当然…泳いでないです(笑)
選手のみんなは練習見れなくてごめん!!
いろんなことがあったので写真で報告します!!
P1010278.jpg

控え席が狭すぎてこじんまりしているみなさん!!かな!お父さんはカメラ目線だよ!!
P1010286.jpg

かな!お父さんは速かったよ!!
P1010287.jpg

中川さん!!飛び込みの反応が……
P1010292.jpg

シルバー賞を表彰された…早坂さんと高田さん!本当に速いです!!
おめでとうございます!!
P1010294.jpg

女子100mフリーリレーで大会新記録で優勝したメンバ-!!
右から永尾さん、渋谷さん、田島さん、渡辺さん!!年齢区分は…
P1010295.jpg

中川さん!ピースしてる場合じゃないですよ!!(笑)
P1010298.jpg

ムカデ競争のメンバー!後ろ右から中川さん、早坂さん、小割さん、高田さん!前右から永尾さん、高本さん、後藤さん、喜多さん!!
P1010300.jpg

100m自由形で大会新記録で優勝した…高本さん!!おめでとうございます!!

楽しい試合でした!笑いあり、真剣ありと…応援していてとても楽しかったです!!
マスターズのみなさんお疲れ様でした…!!これからもよろしくお願いします!!
岩本コーチ……
彼とは同じ時期、同じ年齢で枚方SSに入りました。俗にいう同期です!
最初は、私の年を知らずに敬語で話しかけていたのですが…
今は普通になっています!(当たり前か!!)
彼とはいろりろとやってきました!徹夜でカラオケに行ってそのまま
プールに直行というのも何度もあります!
やはり同期というのはいいものです。相談したり相談されたりと…
かけがえのないものです!!
今日はそんな彼とご飯を食べに行きました!久しぶりです!
そこで話した内容は……いえません(笑)
でも楽しかったです!生き返りました!
P1010301.jpg

これがうわさの岩本コーチ!!かなりのイケメンです!!
本人曰く『シュウジとアキラにも負ける気しないぜ!!』とのこと…
ひろしが風邪を引いたそうです。
大切な時期なので早く治してほしいです。
ほかのみんなも自分の体には責任をもってください。

はやく治せよ!!ひろし!!
まだパソコンの調子が悪いです!!まぁ自分が悪いのですが…!!
本当は九時ぐらいに浅野コーチの買ったばかりのパソコンを使って
更新をしていたのですが…なぜか途中で消えてしまい諦めて、この時間になりました!今はインターネットカフェで更新をしています!
早くパソコンをどうにかしたいとつくづく思うのですが…ねぇ?。 (-_-)
練習はというと…今日は朝と夕方、二つに分かれてやりました!
朝は中学生でPullとKickで4000m。Pullではしっかり水を押しきる
のを目的で初めてPadをつけてみました…が…まだまだです!遅いです!
しかし、これがしっかり押せるようになればまだまだ速くなっていきます!今は焦らずやりたいです。言ってすぐにできるものではないですから…徐々に強化していきたいです!
夕方は小学生を中心に久々の…リレー式Dive。わたるが1泳でBest!
悪くはないけどもっともっといけると思います。ほかのみんなもよかったのですが、あきと、ひかりだけは水に乗り切れていないといった感じでした!最終予選会には間に合わせたいです!
これは研修の時に思ったのですが、強いチームの子供は自ら率先して
練習をしていました。コーチに言われてやるのではなく、自らのために
自らやるといった姿勢で練習をやっていました!当たり前のことですが
当たり前ほど難しいものもありません。こういう姿勢が取れるように
やって行きたいと思います!!
ここで今日の名言は…


人から言われてやった練習は努力とは言わない。By満田拓也



話は変わりますが、今日…枚方でBigRaceがありました!!
それは、コーチとコーチの意地の張り合い…ガチンコ枚方ナンバー1は
誰だ対決!!
前回の勝者は乗本コーチ25”2…
果たして今回は誰が栄冠を勝ち取るのか!?
ちなみにこれがスタートリストです!
3コース 高島コーチ
4コース 乗本コーチ
5コース 竹川コーチ
6コース 浅野コーチ
7コース 佐藤コーチ
8コース 田沼コーチ
ピピピッピー ヨーイハイ!!………25秒後………
優勝!!!!!乗本コーチ24”8!!
2位!!!!!竹川コーチ25”7!!
3位!!!!!高島コーチ25”9!!
高島コーチはマジですごいです!!このタイムは現役の自己記録を更新する大Bestです!!私はというと…三年若くて体重が10キロ少なかったらでていましたが、現実は甘くありません(笑)



またまた話は変わりますが、今週末には宝塚記念が開催されます!!
そこにはあのディープインパクトが登場します!
そこで今日は…枚方年齢記念を開催しました。
IMG_0254.jpg

さて問題です!!この中で誰が一番年上でしょう??

左端:守屋コーチ 13.9倍
左中:下地コーチ 1.0倍
右中:佐々木選手 24.8倍
右端:田沼コーチ 24.0倍

さて誰が一番年上でしょうか!?皆さんわかるかな?



そしてさらに話は変わりますが…
今プールでは…山ピーが大人気です!山ピーとはNEWSの山下智久のことです。ほとんどのコが知っています!しかし、それをよく思わない人もいます(笑)下@ピーと浅@ピーです。下@ピーと浅@ピーはそれまでは枚方のアイドルでした…しかし、山ピーの出現でその人気がなくなりました↓下@ピーと浅@ピーはいつの日か山ピーを倒そうと心に決めたのでした。そして今日も銭湯にいくのであった。めでたしめでたし。

今日も一日いろいろあったな1
今となっては主流である「全身水着」!実際、多くの国際大会やBIG
レースなどで使用されています!!
でも、数年前まではVパン(ブーメラン)が主流でありました!
そんな中どういう過程で全身水着が生まれたのか?とても気になっていました!!
そして、今回の研修で1つのもしかしたら……というのを聞けました!!
その、話をしてくださったのがN大のK澤先生です!!
私はお話をするのは初めてだったのですが、握手するのは2回目でした。
なぜかというと…もうかなり前になります(8,9年)まだ、私が
選手として泳いでいた時の試合(スプリント選手権)の招待選手として
当時現役だったK澤先生が来ていただいたときです!100mIMの決勝でした!その決勝はプールサイドを歩き、ジュニアの選手と握手をしながら入場をするというものでした!私は必死に握手をしてもらおうと手を伸ばしたのを今でも覚えています!!しかも、運良く握手をしていただき感動しました!
その試合の最後には招待選手対代表選手のリレー対決がありました!!
このレースで「全身水着」が生まれたのかもしれないのです!!
K澤先生はメドレーリレーのアンカーだったのですが、いざ泳ごうと
ジャージを脱いだ時でした…会場が一気に笑いと驚きに包まれました!!
それは…なんとK澤先生の水着が見たことないものだったからです!
どんな姿だったかというと…Vパンの上から女性用水着を着ていたのです!!もうその姿は画期的で笑いや会場を盛り上げるもとしか思えませんでした!!しかし、これがまためちゃくちゃ速かったです!当時の私には強いインパクトを受けました。そのレースの後に某大手水着メーカーの人に「なかなか泳ぎやすく、これはいいかも知れないですよ」といったそうです!!それから、スパッツがでて、ロングスパッツ、全身水着とでました!
もし、あの時K澤先生があの水着姿にならなければ…今の全身水着はなかったかもしれません!!
K澤先生、貴重なお話ありがとうございました!!
今日の朝、京都につき枚方に帰ってきました!!夢のような二日間はあっという間に過ぎていきました!!


今回の経験(代表選手や代表コーチの雰囲気、練習についてなど数多くのこと)は私の人生の大きな財産になります!目から入ってくる全てが刺激的であり吸収するものばかりでした!!本当に私は幸せ者です!

私の質問に快く指導をしてくださった先生方をはじめ東京SCのみなさん、本当にありがとうございました!!


そしてプールに帰ると選手達は朝練の途中でした!!うちのブロックはやらないと言っていたのに…三人来ていました!!ちゃんとコーチの話を聞けよ(笑)!いやほんとうに…
今日の夕練はさっそく教えていただいたDrillを取り入れてやりました!選手達は初めてなので、理解半分といった感じでしたが徐々になれていけばいいと思います!悪いところを見つければ、対処しドンドンアレンジしていきます!学んだことをどんどんと使って行きたいと思います!!今日はゆっくりやりましたが…明日からは…まず朝練です!!

本当は写真を使いたいのですが、わけあって家のパソコンが使えません!!今は、プールで更新しています!!後日、写真をアップロードします!!

昨日の午後は東京SCに行ってきました!
が、行く途中道を間違えて‥‥約束の時間3時に間に合わないかと思いました!!なんと!到着したら2時59分!!やばい!普通、5分前行動なので‥相当焦りました!多分、間違えたのはあそこです(笑)
中に入ると、ちょうど幼児指導が始まったばかりでした!
すごい人数の子供がいました!プ-ルも想像していたのよりも大きく
言葉が出なかったです!そこから、2時間小学生の指導。さらに選手を3時間。
成人を少し見学させていただきました!!目に入ってくるすべての情報が刺激になり、勉強になり、考えさせられました!!
一言で言うと(本当は一言ではいえません)見学にきてよかったです!!
その後は‥‥
念願のつくもに連れて行ってもらいました!!ここのコロッケは相当な
ものです!!うまい!!
そこで、平井先生や太田コーチの話を聞けました!自分は緊張のあまり
質問は控えめでしたが、その場にいるだけで普段の数十倍の勉強になったと思います!最良の一日でした!!

火曜日の午後は、平井先生のアシスタントで練習を見させていただきます!
P1100399.jpg

松田選手と久世先生!!すごいです!!
今日から東京にきています!!
なぜ、東京にいるかって??それは‥‥自分のコーチングを磨くための
研修に来ています!!
今回は太田コーチの紹介でJISSと東京SCに行きます!
今日の朝はJISSにいってきました。本当に夢のような空間です。
周りは代表選手や代表コーチばかり‥‥そこに立っている自分が
信じられません!やっぱり代表になる人には”オーラ”があります!
そのオーラを感じ取れ、代表選手の泳ぎが見れる!本当に幸せです!
こんな感触(うまくはいえません)は今まで一回しか味わった事しかありません!それは、私が初めて枚方SSの敷居を跨ぎ太田コーチにあったときです!もう二年前の春ですが、今でも鮮明に覚えています!!
今日の出来事も一生忘れないでしょう!!

P1010273.jpg

JISSの外観!!!中は凄い!!!

枚方の選手達は今日の練習がんばってね!(コーチは浅野コーチ)
50*40 50” IM DPSだから!気の抜けた練習はしないこと!
C女子がFRでJOを突破しました!!
いやぁーーー感動した!!調子は良くなかったのですが
気持ちが勝ったという感じです!!
おめでとう!!ゆうな、さやかは初めてのJOです!
大切なのはこれからです!がんばろうね!

男子はまことが一泳でJO突破!!こちらもおめでとう!!
いい集中力をしていました!!
明日こそはC男子のFRを切ってくれるでしょう!!
明日こそ天気にぁなれぇ!!


明日からまた試合です!!調子はというとここ2,3日は
調子が良くなかったのですが、今日は復調の兆しが見えてきました!
これなら、なんとかいけると思います!!
しかし、C女子Fリレーメンバーは全員がよくないです↓
ここまできたら、調子をどうのこうの言うよりも気持ちで乗り切って欲しいです!やれるだけのことはしましたから!!
このメンバーで行きたいと思い、気持ちだけは負けないようにして欲しいです!
私も気合を入れるために、髪を切り、メンズエステにいってきました!
40分だったのですが、気持ちよく気合が入りました!
しかも、明日は勝負パンツで行きます!!



The harder you work, the luckier you get.
一生懸命努力すればするほど、運は味方する 
ゲーリー・プレーヤー(プロゴルファー)

明日の試合は‥‥

yama34-hamaguchi.jpg

気合だぁ!気合だぁぁ!気合だぁぁぁ!気合だぁぁぁぁ!!
少し光が見えてきました!!昨日よりはまだよかったと思います!
それでもまだまだですが(?-?)

それにしても雨はいやだなぁ!


信じるものは救われる!!
私の体重が‥じゃなくて選手たちの動きがです!
重さのレベル的には私のほうが上ですが!!
オフ明けだったのですが、W-up終了後少し泳いでからDiveを入れてみました!!が、さっぱりです!まったく動いていません!!
動いてないばかりか、フォームや浮き上がりなどもよくありませんでした!!週末の試合が心配になってきました!!
まぁ心配したところで、何も変わらないし変わろうともしません!
待ってっても調子は上がってこないです!
試合まで後二日しかありません!しかし、逆に考えると‥まだ二日もあります!!二日間でできる限りのことをしたいと思います!
そして、試合では全員がBestをだせるようにしたいです!!


諦めたら試合終了だよ。スラムダンク:安西先生より



勤務終了後に鉄板焼きセーラにいきました!(そんなことするからふとる)そこのお勧めは絶品の餃子です!!いやぁ美味しかったです!!

太田コーチ!!やっぱりセーラの餃子はうまかったです!!
昨日は家に帰ってきて久しぶり(一年ぐらいかな?)にウイルススキャンをやったため更新できませんでした。最近、パソコンが重くてイライラします!(笑)
新しいのを買いたいのですが、マネーが‥‥ねぇーーー!。
買って4年立つので、処理が遅いです!重い重い!体重も‥
練習はというと‥こちらも久しぶりに(こっちは3週間ぶり)
INTERVAL!!全員参加予定だったのですが、りなが都合で
来れなく18人!見ている感じなかなかよかったです!
タイムはこんな感じです!前回のと一緒にどうぞ!

50*40 60” S1 Hard

あきの 36”0→35”3 少しの光が‥‥

ひろし 39”2→38”6 タイムのばらつきが‥波がある!

しょうご36”2→38”3 ↓ 風邪を引いたことがすべて‥ 
    36”4→37”5 ↓ 悔しくおもって欲しい!
    42”4→43”3 ↓ 死ぬほどがんばらないと‥
    31”5→32”0 ↓ やばいよ!

へいぞー38”1→36”8 ↑ よかった!
    40”1→37”4 ↑ よかった!×2
    45”0→41”3 ↑ よかった!×3
    35”2→33”8 ↑ よかった!×4 2”35は切れる

ひろき 40”1→40”2 泳ぎがまた崩れはじめている!やばいな

かな  なし  →34”7 Fly?意識低いよ!!

みさき 33”5→33”0 25本目から落ちたのがもったいない!

まこと 35”5→34”2 パンチ力不足!もっとでるはず!

ゆうな なし  →32”6 GOOD!!強い!!

そうた なし  →37”0 こんなものなのかな!?

ほのか 38”9→36”8 もっともっといけるはず!!

あきと 39”4→36”8 100mもいけるぞ!!NICE!

はるな 37”5→35”8 おぉ!
    39”0→36”3 おぉおぉ!
    46”3→43”5 おぉおぉおぉ!
    36”4→33”5 おぉおぉおぉおぉ!

ひかり 42”9→42”3 泳ぎがまだまだ安定しない!

けんじ 33”9→34”9 なにやってんの!?

わたる 34”4→34”1 うーん!

さやか 35”1→33”8 まだまだぁ!!

ともや 35”5→35”9 消極的すぎ!!積極的に!
こんな感じでした!15人中(前回やってないのが3人)11人!
なかなかよかったと思います!!上がってない人には何か原因があると
思うので考えていきたいと思います!次は7月の頭にしようと思います!!

今日の結果で今週の試合が楽しみになりました!!
今日の朝練はKickだけ!
Kickで5000m以上はやりました!
世界のトップスイマーのM.フェルプスも一日3000Mぐらいは
Kickをする日があるということを聞いたので‥
Menuは飽きないようにいろいろ工夫しましたが、選手達は
Kickに飽きていました!!(笑)
たまにはこういう練習も悪くないと思います!
夕練はうってかわって、Diveを一本だけ。
集中力のトレーニングもかねて、一本だけにしました。
よくても悪くても一本だけ!
どうも練習で複数回Diveを入れると、集中力があまり出てない気がするので‥メリハリをつけるため、FreePlanを入れてやりましたが‥‥
りな、そうた、ひろしがBest!!
ほかの人はというと‥浮かび上がりを失敗したり、体が動いてないとか
散々な人もいました!しかし、それも一回は一回です。
失敗しようが何をしようが一回は一回!それがすべてなのです。
あの時‥もし‥例えば‥なんて言葉は使わないように!

進歩とは反省のきびしさに正比例する。:本田宗一郎






今日もスピードを出すメニュー!
昨日は3’00”もちだったので‥
今日は1’30”もちのE/Hでやってみました。
今日の方がタイムはでると思ったのですが‥そううまくはいかないものです!ぼちぼちといった感じでした!
よかったひともいますが‥
試合までにうまくあがってきてくれるといいです。
練習でよくても試合で悪いと意味がないですから!!

明日の朝練は、Kickでいこうと思います!軽ーく足が取れるぐらいはいきたいですね(笑)
選手の皆さんは覚悟してください(笑)

われらの最大の栄光は、一度も失敗しないことではなく、倒れるごとに起きることにある ゴールドスミス
木曜日は14人ぐらいで1コース。
持久力という言葉を忘れスピードを出す日にしています。
昨日とは全然内容が違う練習でした。選手たちも集中力をだしてやってくれました!いやぁよかった!
メニューはというと‥‥
W-up終了後。
Swim
25*2 5’00” S1/Fr Dive
50*4 3’00” S1 S-Hard
Kick
25*4 45” S1 E/H
Down
でした。
メインは50*4S-Hard!!なかなかよかったと思います。
特によかったのは‥‥
あきと!!
一本目33”0 おお!Bestやん!でも、潜水違反じゃ‥
二本目32”8 ええ!速いやん!でもスタートが速いんじゃ‥
三本目32”7 うそ!?うーん!確かめてみるか!?
四本目33”2 Dive 確かに!JO切ったやん!本番でもきってよ!!でも、私は枚方では有名な速押しですから(笑)気持ちがどうしても入ってしまうので!
ほかは‥りなもいい!!
32”0 32”7 32”5 32”3!悪くない!!もしかすると
切れるかもしれない!
逆にあまりよくないのは‥
ほ○か‥最近、調子を落としています!フォーム‥特にPullが‥
直していこう!
P1010115.jpg

あきと!試合で頼むよ!!ひろし、うかうかしてると負けるぞ!!


努力した者が全て報われるとは限らん。
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる!!
漫画:はじめの一歩(鴨川会長)より
今日の練習ははっきり言って「全然ダメ」でした。
選手の意識の低さに驚きました。
こんなもんでいいだろ?や、今日はこれぐらいで‥
また、ぶつかるから‥といった感じでの練習でした。
あきれかえり、やり直しをしましたが、これも‥
選手には今日は調子悪いから諦めて明日から頑張ろうなんて思わないで
欲しい。
一日一日を必死にBestを尽くしてやって欲しいものです。
ミーティングの時にもそう話しました。
明日からの練習に期待します。

諦めるな。一度諦めたらそれが習慣となる:映画「がんばれ!!ベアーズ」より

今日はスピードを中心とした練習にしてみました!
E/Hを多めに入れて、最後はDiveで締めくくりました。
小学6年や中学1年生を担当しているので、持久力をつけていく
練習をしながら、スピードのほうにも意識をおいてやっています。
メニューはこんな感じです!
W-up
Swim
50*6 45” IM 3.1.1.1 Slide 3=50”)4SET
Kick
25*16 45” S1 E/H
25*6 100” S1 15mHard To Dive
Swim
1.50*8 45” Fr DPS
2.50*8 50” Fly Ba Br DPS
SWIM
25*2   S1/Fr Dive
Down
でした。
Diveはなかなかいい感じでした。ハードな練習をしている割には
いいタイムでした。いまの感じを続けてほしいものです!明日はオフです。体のケアをしてください。
今、練習できないと試合では厳しいですよ!

PSひろこ!お土産ありがとう!おいしいかったよ!
P1010197.jpg

今日は合同練習とチャレンジ会の日!
まず朝は合同練習会。
5月は試合が毎週あったためありませんでした。ということは
2ヶ月ぶり!あがってって当然!と思うのですが‥‥
そううまくはいきません!ほとんどがあがっていましたが、上がってない人がやく数名!残念!全員上がっていれば‥午後練習はしないつもり
だったのに!まぁ仕方ない。
よかったのは里奈。Baでアベレージ33.1!これはなかなかいい!
これなら試合では‥‥切れるかな??それは自分次第ですが!頑張って欲しいです!ほかもよかった人もいましたが!
夕方はチャレンジ会。
好きな種目にでてもいいと言っていたので、専門種目にでたり出たい種目に出たりといろいろでした。ひろし、あきと、みさきやゆうながBrにでたりと‥
今日一番のBIGレースは50mFlyでした!
田坂草太がやってくれました!
実況で想像してください!
第3コース 田坂君 枚方SS
ピピピピー よぉーい はぁーーー!!!
さぁ飛び込んだ!本人いわくJOをきるといっていました。
どんなレースをするか!?
おおぉ、いつになく早いドルフィンキック!潜る潜る。
15mはだいジョーうぶかぁーー!!でてきたぁぁぁー!
ぎりぎり14m!動く動く。筋肉が踊っていますぅー!
さぁ前半の入りは?あー少しタッチが流れた‥‥
タイムは13.6 はやーーーーーーーい!(ここは井戸田風)
さぁここからが問題です!いつもなら7mででてきますが?
!!!!???潜っています!いける!いけぇーー(ここはキャプテン翼風)
ばてるか?ばててしまうのか?(古館風)いやばてない!
今日はどうしたぁーーーーー!動いているぞ!
残り10mさぁいけ行くんだ!行けるぞ!
おっとテンポが少しおちたぁー!
でるか!?枚方新記録!そして突破なるか?
タッチーーーーーーーーー!!呼吸をとめて一秒あなた真剣な目をしたから♪そこから何も見えなくなるの星屑ロンリネス♪(アニメ:タッチより)
タイムは‥‥29.63!!でたぁー!枚方新記録&JO突破!
おめでとう!!でも、試合で切ってね!!!(笑)
とこんな感じでした。実況?すこし違うなぁ(笑)
ほかのみんなもいい感じでした!まぁ専門以外ではでて当たり前ですから!!


P1010116.jpg

そうた!試合で切ってよ!
今日はよくなかった。こういう日は書くことがないので‥‥




明日は合同練習です!頑張って!
今日が最終日‥‥。メニューはまたまた似たような感じ!
選手は飽きがきてたかもしれません!アップ終了後に選手に
メニューを当てられました!!まぁ当てられようが何しようが
やらないといけないことなので!当然やりましたが。
ようやく長水路での練習になれてきたのか?一番よかったです。
でも、もっといけたようにも思いますが。
明日から枚方のプールに戻りますが、いい感じでなると思います。
明日からも気合を入れていきましょう!!
P1010265.jpg

腕立て伏せで勃発‥たのくち山頂上対決!勝者は‥セェイセェイ!!
P1010253.jpg

うーん。美しい!!
P1010252.jpg

自称:世界一やわらかい筋肉の持ち主!!ずんどうだなぁ!おいぃ。
いつのひか‥‥
キムチでも食べてやせようかな‥‥
今日が3日目!
なみはや練習も後、残すところも金曜日の一回となりました!!
練習はというとまた昨日と同じようなメニュー。
サークルは少し短めにしてやりました!!
よく、動いていたとは思うのですがサークルを短くしようが長くしようがタイムがあまり変わりません!もっとメリハリをつけて練習をして欲しいものです。
今日のメニューはこんな感じです。
UP終了後。
Swim
200*5 3’10” Im
100*10 1’25” Fr
Kick
1600*1 S1 Sid/Ba/Sto/On.b*4
Swim
50*16 1'00" S1 
Dive
50*2 S1/Fr
Kick
50*6  競争
Down 
こんな感じでした。Diveは泳いでたのが効いたのかぼろぼろでした。見ていて思ったのですが、飛び込んでから浮き上がりが非常に
悪い。深く潜りすぎてしまっています。明日は少し、飛び込み練習を入れたいと思います!
のこすところ、あと一回かぁ‥!あっというまでした。
選手のみんなにはこれを機に‥‥となって欲しいです。
P1010249.jpg

うんっ?髪すこしのび太か?
今日が二日目。
練習はというと昨日と似たようなメニュー。
基本的に同じようなメニューは組みたくないのですが‥‥
せっかくの長水路で4日間という短い練習なので、あえて
的を絞り練習をしました!明日も明後日も似たようなメニューに
するつもりです!最終日は一番きつくしますが!!(笑)
練習のコンセプトはKickにしています。
長水路と短水路。ターンがあるなしではかなり足にかかる負担が
違うように思います!なので、50のハードKickを多く
入れています!もちろんSwimも入れていますが‥‥
今日のMainは昨日と一緒のKick競争!!
今日の参加は16名‥‥1コース5,6人‥‥凄いことになりました!
(笑)当然負ければ、腕立て伏せ‥
P1010228.jpg

ななめからみると‥‥
P1010229.jpg

正面からみると‥‥
Kickのメインが終わるといつものリレー。今日は2チームでやりました!!
P1010230.jpg

チーム名ゴールデン小力JAPAN!!意味は‥‥
P1010231.jpg

チーム名ひぃろぉすぃー!!意味は‥‥
どっちが勝ったかというと‥‥セェイセェイセェイ!!
P1010234.jpg

練習が終わり笑顔のさくら!!後ろをアップすると‥
P1010236.jpg

天井を見つめる‥‥まこと!Downは(笑)!?
P1010232.jpg

デジカメで泳ぎを撮ってアドバイスする志波コーチとアドバイスをうけるみほ!
P1010245.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?

PS最近腕立て伏せをするときに掛け声で「セェイセェイ」が流行っています!

 | Copyright © しもちの気持ち~グルメを食した時~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
